くー☆ましゅ写真館 ~あなた、ホントにチワワですか?~

ロンチー“くーたん(♂)”&“ましゅ(♀)”の育児日誌的ブログ。

しつけに灰皿?

2016-06-13 | 日記



ウチの子達は
ちょっと目を離すと
ウン○を食べます。

って言うか、
私やダーリンが
近くに居る時は
我慢してて、
部屋から出てったなぁ、
居なくなったなぁと思ったら
ここぞとばかりに
ウン○して食べてます。

確信犯です。

でも、
時々ガマン出来ないのか、
私達が居てもウン○します。

ウン○を食べなかった時は
褒めながら
小っちゃくちぎったオヤツを
あげてるので、
そんな時は大体、
「ウン○食べなかったでしょ?
エライでしょ?
だからオヤツ頂戴☆」
ってな顔して
潤んだ瞳でこちらを見ながらオヤツ待ちしてます。



そんな
ずる賢いワンコ達ですが、
たまに私達の目の前で
ウン○した側から
すかさず食べてしまう事があり
困っていました。

そんな時、
テレビで見かけたのが
この手法。

100均で売ってる
ステンレスの灰皿を
2~3枚買って、
悪いことをした時に
ワンコの近くの床に落とします。
すると、
ワンコは音にビックリして
悪さをやめます。

これを何度か繰り返すうちに、
ワンコは学習して
悪さをしないようになると。

とりあえず、
我が家では食糞した時と、
シニアになってから
ご飯を食べ終わると
何故か突然
ましゅ姉さんに噛み付こうとするようになった
くーたんをしつける為に
ダイソーで1枚108円の灰皿を
買ってみました。

効果が出るとイイなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。