キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『全身性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&2匹のチワワに支えられて。

クッキン・ぐぅ~♪ 【焼き魚のとも】

2008-02-27 | クッキン・ぐぅ~♪


 長いお皿  ¥105(ダイソー)





 魚すくい(←すみません、名前が分かりません) ¥105(ダイソー)




【 焼き魚のとも 】  




この『長いお皿』、長さが29cmあるんですけど、

この長さだと100均に行っても1枚¥210以上のモノしか置いてなくて、

「まぁ~無理して買う必要も無いかな」と半ば諦めていたのですが、

やっと理想のお皿に出会えました。

これならお皿から魚がはみ出しません

秋刀魚だって、ど~んとこ~いです。



お次は『魚すくい(←正式名称わからず)』。

我が家はコンロに備え付けられているグリルで魚を焼くのですが、

焼きあがった魚が焼網にくっついてなかなかはがれなかったり、

身がボロボロになってしまったり、

『魚を焼く前に焼網にハケでお酢を塗ると良い』というアイデアも

試してみたけどイマイチしっくりこなくて、

「なんかいい方法ないかな~」っていつも思ってたんですけど、

や~っとこの商品に出会えました。


焼網の列と平行にこの『魚すくい』を構えて、

魚をす~っとすくうだけなんですけど、魚を網からはがす手間も無く、

ホントにあっという間にすくえちゃうんで、今までは

焼魚は大好きなのに、網から魚をはがす作業がちょっとしたストレスだったのが
今では笑顔で食卓に魚を並べられるようになりました。



我が家ではこの『焼魚のとも』2点のおかげで

       お魚を食べる回数がぐ~んと増えましたヨ。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再就職の道 【履歴書ベンリ... | トップ | らぶ☆チワ 【パパの上】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。