moco店日記

moco店で出会った、カワイイお客様

2017 6/8★今日はライム君・桃ちゃん・チャッピー君です♪

2017-06-08 18:33:48 | 日記

 

 

今日もトリミングのわんちゃんも含めて、moco店をご紹介していきます~

実は昨日、交通事故で亡くなってしまったネコちゃんが居たので、

また更に轢かれてしまうのが心配で、道路から運び出しました

 

ペットシーツ越しに抱くと、まだ柔らかく、温かく・・・

きっと、ほんの何分か前に事故に遭ってしまったのでしょうね・・・

そしてその子は、前の日に見かけて話しかけたネコちゃんでした・・・

雨も降りそうでしたし、箱に入れて、お花を添えて、今朝、保健所に問い合わせて、

引き取りに来て頂きました

 

昔、21歳だった頃に、街(当時の街と言えば大通りでした)を歩いていたら、

セキセイインコが道端に亡くなっていて、「あ」っと思いはしたのですが、

そのまま通り過ぎかけたんです・・・どうしたらいいのか分からなかったので

すると、お姉さんがやって来て、そのインコをティッシュに包んで持って行きました・・・

お庭にでも埋めてもらったのかもしれませんね

 

私は当時、犬の専門学校に通っていたのですが、動物に携わる職に就こうとしている

自分が、何も出来ずにいるなんて、とても恥ずべきだ、と思い、

そのお姉さんは凄いな、と、反省した事を思い出しました・・・

きっと、お姉さんが居なかったら、気付かれずに踏まれてしまったでしょうね・・・。

 

ちょっとしんみりしてしまいましたが

日々、小さな命と触れ合って、教わる事は沢山あります

皆純粋で無垢です

朝イチは送迎でピノ君でした~

今日もイイ子で頑張ってくれたねぇ~

 

 

そして、怖がりサンのムク君

でも、ムク君なりにmoco店には馴染んできてるんだよね~

台から降りて自由の時は、気配を消して気付かれない様に過ごしてます

 

 

昼からは送迎でアリスちゃ~ん

 

 

りゅう君も一緒です~

あれそう言えば、アリスちゃんとりゅう君のご紹介で

ムク君はmoco店に通う様になったんです

みんな大切な常連様です

 

 

ヨーキーのリッキー君も来てくれました~

スタッフ愛ちゃんと一緒にトリミングしたら、45分で終わっちゃった

リッキー君イイ子過ぎる

 

 

 

そして、今日も最初だけ大暴れの柴犬コロ君

飼い主様とmoco店と力を合わせて頑張らさせて頂いてます

苦手な事はお互いに工夫して、うまくやっていこうね

毎回張り切ってのご来店は、コロ君なりにも前向きな証拠だよね

 

 

 

本日の〆はコロン君でした~

コロン君の爪切り途中に、3組のお客様の接客をしていたら、

30分は中断していました

話す事沢山で、ゴメンネ

 

 

今日のホテルは1泊で桃ちゃんとチャッピー君

 

 

 桃ちゃん、今日もご機嫌で過ごします

 

 

 

 そんな可愛い女の子、桃ちゃんの事が気になるライム君

 

 

 

 桃ちゃんは、おもちゃ箱からおもちゃを選ぶよ~

 

 

 

 いつものおっきい犬も大好き~

 

 

 

 そんな桃ちゃんにうっとりするライム君

何か幸せそう

 

 

 

 チャッピー君は時々ハウスで、時々自由です

 

 moco店のホテルは、旅行はもちろんですが、

お仕事の都合でのご利用もとても多いですね

本日のメンバーもそうですね

通い慣れてるので、わんちゃんにとって、ホテル滞在も生活の一部となっていますよ

 

 明日は、ちびっ子のラン君が1泊です

楽しみ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿