気まぐれMOCO

蘭や山野草を主にした、趣味の日記

富貴蘭 (真月)

2017年09月16日 | 富貴蘭(虎班・その他)
 昨日届いたばかりの、「真月」です
 根元付近は赤く、付け付近は黄色となるのが面白いところ
 色が変わっているだけと言えば、それまでだけど
 他には無い、可愛らしさが魅力かと思います

 3~4前から欲しくて、ネット販売やオークションで探しても値段が高くて・・・止め
 仔吹きが良いそうなので、値が落ち着くのを待っていました
 そろそろと思い、今年8月にオークションで挑戦するも値が跳ね上がって失敗
 今回は思いよりも安く、1枚以下で落札に成功しました・・・ヨッシャ


          

 
 元気な長い根が3本、小木ながら微小な当たりが1個付いているようですが・・・
 陽に当てると色良くなるそうです、来春から色々とやってみたいと考えております

 ところで、大型台風18号が明日明後日にかけて通り過ぎるようです
 一応の対応はしたつもりですが、どうなるのか気になるところです 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加