ハルスイッソ☆

好きなもの。好きな人。感じたこと。感じたまま。

「家売るオンナ」見終わりました

2016-09-19 | Drama

北川景子「家売るオンナ」最終回 番組最高13・0%で有終の美!夏枯れ、五輪に負けず健闘

今期、比較的真面目に見た日本のドラマ、2本のうちの一本。 もう一本は「遺産弁護人 柿崎真一」だから、今回は日テレオンリーな夏だったんだなぁ・・・。

「GO!!!」と突如叫ぶ北川景子演ずる三軒家万智(さんげんや・まち)が面白くて キャストも適材適所で、久々の大石静作品 堪能させていただきました。

不動産屋が主役のドラマなんて 相当珍しいのでは? で、それをドラマにするっていうんだから どうするんだ?と思っておりましたが・・・

食べることは生きること。そして暮らすことは もっと生きることに密着しているのかも。 

「私に売れない家はありません」と言い続けお客様に一番喜んでいただける物件を決して妥協せず、だれも不幸にならないよう 見事に売りさばく。 真面目な顔をしながら 結構 おかしな行動をとる北川景子は、イモトアヤコよりも優れたコメディエンヌでもありました。

働かない、使えない白洲美香(イモトアヤコ)を最後の最後まで鍛え、そして白洲の生きるべき道を照らし 自らの道も選びきった。

ちょっと「ダンダリン」を思い出して、私はやっぱり職業ドラマが大好きだ、と再確認しましたとさ。

さ。 のんびりしてると 三軒家チーフに「GO!!!!!!」と怒鳴られるから チャッチャと仕事して、さっさと帰ろう。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一寸先は闇、なのだ・・・ | トップ | BS朝日「2度目の二十歳」 ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Drama」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL