ハルスイッソ☆

映画のある人生を…

BSイレブン「ホグの愛」第1話 ゴミはゴミ箱に捨てましょう

2016-10-18 | 韓国ドラマ

≪第1話≫

恋愛経験ゼロのお人好しな青年ホグ(チェ・ウシク)。そんなホグの初恋の人は、高校の同窓生で水泳の韓国代表選手として活躍するドヒ(ユイ)だった。
ドヒは抜群のルックスから広告モデルなども務める人気選手だが、競技では銀メダルしか取ることができず、いつも悔しい思いをしていた。
そんな2人はある日、高校の同窓会で再会。別れ際、ホグに向かって「海を見に行きたい」と言いだしたドヒは、すぐにでも捨て去りたい大きな秘密を抱えていた・・・。

これまた、大好きなブロガーさんおススメの韓国ドラマが始まりました。 「2度目の二十歳」より、内容はずっと深刻そうだけど、チェ・ウシク演じるホグの優しさが第一話からすでに溢れ出て 何とも穏やかなスタートです。

チェ・ウシク、最近では「傲慢と偏見」そして「運命のように君を愛してる」と なんとなくずっとお会いしているような役者さんなのですが、この2つの作品がチャラ男な設定だったのに比べ 今回はとてもまじめで奥手で、妄想でしか本音を言えない そんな役。

「ホグ」というのも「バカ」のような意味らしく、お人好しで、押しが弱くて とても繊細な青年の役です。

一方のユイ。 イ・サンユンと付き合ってるんだよね~・・・・と、そんなことが頭に浮かぶ(笑)

「オジャッキョ~」以来 彼女を見ていなかったけど、なんだかずいぶん痩せてしまって 顔も変わったような気がするのだがー・・・。

今回は、国家代表の水泳選手。 だけど・・・ ホグに倣って、空いた牛乳パックに捨てたもの それは陽性の妊娠検査薬・・・。水泳選手として実力はあるものの、どこか投げやりなドヒ。 そんなドヒを想い続けていたホグは一生分の勇気を振り絞り 人生初めての信号無視をする(笑)

「海が見たい」と言ったドヒと、ホグはどんな物語を紡ぐのか。 次回に続く。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾野真千子 恐るべし | トップ | キム・ジュヒョク、「人生の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL