もっちーがレベルアップしました!

いろいろな種類のゲームをやってみたい人のゲームブログです。暇つぶしにどうぞ!

GTA5 PS3鯖 ランク被害の対処方法、直し方について

2017年06月17日 | GTA5
まず、この記事を読む前でも後でもいいので、

GTA5 PS3鯖の酷い現状 ランク問題について(http://blog.goo.ne.jp/mochio316/e/740ac74aadd0bd3c42f35250cc9e9113)

も読んでいただけると嬉しいです。

昨日、上の記事を書いた後にロックスターサポートに電話をして今回のランク被害の対応をしていただきました。電話をし終わってから5分も経っていないと思います、

こんな感じでRPを補填していただきました。あまりにも丁寧、迅速な対応に驚かされました。

さて、今回のランク被害ですが、サポートに直していただく時は電話が一番速いです。
メールだと、返信などの手間や待ち時間があるのでオススメ出来ません。

ただ、電話のデメリットが1つありまして、サポート側の対応時間が、受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)なので平日しか電話ができない、さらには午後6時までしか対応してくれないので多忙な方などはメールのほうがいいかもしれません。

今回、電話で対応していただきましたが、サポート側に渡す情報が、自分のキャラクター名(ID),、いつ頃被害に遭ったか(これは運営側のシステムで把握もされているようです)、元のランク(大体でも大丈夫です)、会員登録していたらメールアドレス、名前の名字、が必要になります。自分が覚えている範囲ですので抜けている項目あるかもしれません(´・ω・`)

これでランクが下がったと証明されたら運営がRPを補填してくれます。

今回、自分は今後どうしたらいいのか?と言うことを最後に聞きました。ですが、電話ではメールに書いておきます。との事だったので待ってみました。

ですが、これと言った情報は無し…。

ですので、自分なりに対応を考えてみました。

ソロセッションでやれば完全に防げますが、かなりの機能が制限されるので、フレンド限定セッションを使う、またはクルーセッションを使う。
普通のセッションでまたランクが下げられたら即電源を落とす。セッション変えるとセーブされてランク1でのデータになってしまいます。こまめにランクを確認すれば間に合う事がほとんどです。

自分なりにはこんな感じですかね。新しい案あれば追加していきます。

最後になりますが、今も被害者は日に日に増えています。1人でもこの記事をみていただいて対策、修正していってほしいと願っています。

ロックスターサポート電話番号(多少お金かかります。)TEL 0570-064-951 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GTA5 PS3鯖の酷い現状 ランク... | トップ | 本当にちょっとしたお知らせ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL