もっちーがレベルアップしました!

いろいろな種類のゲームをやってみたい人のゲームブログです。暇つぶしにどうぞ!

GTA5 PS3鯖の酷い現状 ランク問題について

2017年06月16日 | GTA5
こんにちは。

このカテゴリーの記事書くのは初めてなのですが、今回はプレイした感想などでは無く、少し考えてもらいたい記事となっています。

GTA5と言う18歳以上でないと遊べないゲームがあります。車を盗んだり、人を殺したり、現実では出来ない事を簡単に出来ちゃうゲームがあります。しかし、悪いところばかりではありません。オープンワールドになっており自由度が効きます。その為、プレイヤー1人1人の遊び方も変わってくると思います。過去には人気youtuber「HIKAKIN」さんもプレイした事によってさらにブレイクしたゲームだと思っています。

しかし、今、このゲームではとても酷い事が行われています。GTA5オンラインというオンライン限定で見知らぬ人とドライブを楽しんだりジョブ(仕事)をこなしたり。このGTAオンラインのPS3サーバーで「知らない人のランクを上げたり下げたり」という酷い現状があります。

なぜこんなことが起こるのか?簡単に言えば、チート、不正行為です。
チートは銃の弾を無限にしたり、体力が減らないなど、今やパソコンを使えばする事が出来ます。

これはやっていいことなのか??

絶対にいけません。少し前の事ですが、MHFでチートを行い実際に罪になって事件もありました。
自分が思うにチート行為(電磁的記録不正作出及び供用)があまり知られていないためにこんな事が起きるのではないのかと考えています。

チートをして他人に不利な状況が出来ればその人はもちろん不快な思いをしますよね?チーターは何も考えていない、荒らしができれそれでいい、という考えなのです。

今回のようにランクを下げられた人の気持ちもわからないでしょう。一生懸命ジョブをこなしてランクを100まで上げた。でもそのチーター1人によってこれまでの積み重ねが台無しになってします。チートは絶対にやってはいけません。

自分もランクを下げられた被害者ですが、今回の被害が多くなっていると言うことをツイッターで知り、修正も可能と言うことなので、今回は直し方がわからない人の為に書いておきます。

まずは、GTA5運営のロックスターに連絡しましょう。ここから少しコピペですが許してください(´・ω・`)

弊社のサポートスタッフまで、ウェブフォーム、電話、ツイッターでお気軽にお問い合わせください:http://support.rockstargames.com/home http://support.rockstargames.com/anonymous_requests/newテイクツー・インタラクティブ・ジャパン合同会社〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前 6-18-13 神宮前浅間ビル 5Fユーザーサポート TEL 0570-064-951 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日を除く)

リンクを押してサポートに連絡するか電話、もしくはメール(gtaonline@rockstargames.com)しましょう。一番楽なのは電話だと思います。メールは待ってる時間が長いですからね。

メールいの連絡の場合はしっかりと情報を書いて送りましょう。ちなみにロックスターサポートサイトからの連絡は英語がいるみたいなのであまりおすすめしません。

あと、少しお話しておくと、優しいチーター(笑)がランクをなおしてくれるそうですが自分はオススメしません。裏切られたりしたらおしまいですからねw

これでとりあえずの話はおしまいです。明日に電話しての対応や感想など書く予定です。少し長くなりましたが見てくださった方、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【最後の配信】「太鼓3DS3」... | トップ | GTA5 PS3鯖 ランク被害の対処... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
GTA5 PS3鯖 ランク被害の対処方法、直し方について (もっちーがレベルアップしました!)
まず、この記事を読む前でも後でもいいので、 GTA5 PS3鯖の酷い現状 ランク問題について(http://blog.goo.ne.jp/mochio316/e/740ac74aadd0bd3c42f35250cc9e9113) も読んでいただけると嬉しいです。 昨日......