(ええもんはやっぱりエエなぁ) ~ 介護ときどき私の時間 ~

介護ときどき、ボランティアあっちこっちの日常

10月のデイ英語

2016-10-12 14:35:46 | デイサービスで英語教室
今日は秋晴れの素晴らしい空
午後に運動会をするそうで、英語教室は午前中に…
「せんせ〜、いつもはグッドアフタヌーンやけど、
きょうはグッドモーニングやね〜」
「あ、ほんまやね〜
みなさん、good morning!」で始まりました。



お部屋の中での運動会だそうですが、
かつての運動会思い出すかな…?

そして前回の、日常動作のえいご


カードみせるまえに「起きるは、ゲタッ!やったよね?」という声が…
素晴らしいです〜〜

来月はみんなで外食に行くんだって。
「廻るお寿司に行くのよお〜」って
とってもうれしそうでした

それでは
次回の"ネタ"集め、張り切ります! _φ(^ - ^ )

今後の課題: 耳のとおい参加者さんも楽しめる工夫を(^∇^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あたらしい家ぞく | トップ | 11月のデイ英語 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♫ (ora)
2016-10-13 11:33:09
私も寿司ネタやりました!
きっと喜ばれると思いますよ
Re:楽しそう♫ (mochimugi-28)
2016-11-09 16:34:41
ありがとうございます!
お返事が遅くなり失礼いたしましたm(__)m
さっそく本日、「寿司ネタ」やってきました
みんなで たのしめました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。