もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

行って来ました~♪

2013-02-11 | Weblog
先月、アトムママさんに案内してもらった枚方の五六市

絶対にレオ抜きでじっくり見てみたいと思い

昨日行って来ました(毎月第二日曜開催)

当初は一人で行こうと思ってたんですが

「私も行きたい」とシュナ友グランマさんがご一緒して下さり、更に楽しい散策となりました



こんな雪景色のレオ地方を出発しましたが



待ち合わせの京都駅は快晴

福井からサンダーバードでやってきたグランマさんは「雪降ってました」と一言
お互いに「なんでこんないい天気なんやろ~信じられん」といいながら

京阪電車で枚方市駅まで

今回は「レオがいるから写真がなくて」なんて言いわけは出来ないし「どんなお店があるか見たい」と言って下さる方もあるので、頑張って首から一眼ぶら下げて行きました

なので珍しく写真が多いです
写真の出来は別として努力だけは見てやって下さい











石鹸も売ってる?ってリクエストにお答えして



人間用、オーガニックヤギミルク石鹸



こちらは身体で無く雑貨を洗う手作り石鹸



レオ御用達のワンコオヤツのお店、人気なのでお昼前には完売です

















一息つきたい時は



本格派、豆からひいてくれるコーヒー屋さん



その横にはコーヒーのぴったりのケーキ











で、ここでシュナ発見



グランマさんと「これシュナだよね~」と盛り上がってたら



湯船につかってるシュナもいた

極めつけはお店の方が「こんなのもあります」と出してきてくれた



シュナのお地蔵様、落ち着きの無いレオと違って悟りの境地です



こんな・・・ひとつ目のマスコットを発見「なんなの」と札を見たら



「ただの癒しです」と・・・センスを感じる一言でした





















古い民家には





こんなディスプレイもあったり

こちら



グランマさんが一目ぼれした手作り缶に入った寄せ植え

私は何を買ったかって

それはまた後ほど(ブログのネタの関係もあるので




本当に楽しい五六市でした

明日は午後の部をお送り致します








ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり・・・ね・・・ | トップ | 午後の部は~♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマ)
2013-02-11 09:52:53
昨日はお疲れ様でした!
そして ありがとうございました!!

もう~ 信じられないくらいいいお天気の中
(ちなみにこちら本日雪です)
たっくさん歩いて いろんな可愛いもの眺めて
おしゃべりして お買い物して 食べて…(*^^)v
休日を満喫しました (*´艸`*)

改めて写真で思い出すと
行きにあったものが 戻ってきた時にはなくなってるものが
結構ありますね
欲しいかも!
って思ったら その場で決断しないと!!
ですね!!
次回の教訓です(行く気満々(*´∀`))

ママさぁ~ん…
お家に帰って 多肉ちゃんを取り出したら
ぎゃっ!!!
バラバラになっちゃってる(泣)
乾燥した土の状態で持ち運んでいたからでしょうね
大事に運んでたつもりだったんだけど…。
一応 ほじほじして植えこんでみたんですが
果たして ちゃんと根付いてくれるかなぁ~
トホホでした(´・ω・`)

ほんとに 楽しかったの♪
また お誘いくださいねm(__)m
Unknown (meme)
2013-02-11 10:29:23
明日は午後の部って!
すごい店の数ですね!

見ながら買いながらしゃべりながら写真も撮ってきてくれて、ありがとうございます。
お友達と行ったんですねU+2669
わぁ!! (ぷうはは)
2013-02-11 10:50:10
楽しそう!!
ときどき他のお友達のところでも見かけたりして、いいなぁとは思ってたんですが
ホントにいっぱいのお店で楽しそうですね!
これで午前の部なんですね!
続きが楽しみです!

いっぱい買い物しちゃいそうですね!
Unknown (てんきゅ)
2013-02-11 11:18:45
これは楽しいイベントですね。
シュナの置物達。 これは魅力的です。
Unknown (ヴィーゴママ)
2013-02-11 22:18:18
またまた行かれたんですね!

枚方には毎月帰省してるのですが
月末の土日というのがパターン化してるもので
残念ながらなかなか機会に恵まれなくて…
(実家は市駅の前なので、歩いて5分とかからないのにねぇ)

でも先日イオン横の広場にある「枚方宿」のモニュメントは
しっかり確認してきましたよ
グランマさんへ (レオママ)
2013-02-12 08:05:51
遠い所をありがとうございました!!

「行きたい」って言って下さったけど・・・交通費もかかるし遠いし本当に声かけてもいいのかな?
迷惑かな・・・とか色々思いながらお誘いしたんですが、ご一緒して下さったお陰で本当に楽しい1日となりました。

やっぱ一人じゃ淋しいですもんね~

レオ抜きで買うぞ~ってエコバッグまで持って行った割には・・・見るだけで堪能してしまいバッグはスカスカでしたが、本当に見るだけでも楽しいですね~

多肉ちゃん・・・バラバラだったの・・・

うまく納まって成長してくれるといいですね!!


これに懲りずまsたお声をかけますので、その時はよろしくお願いいたします。

今度はちゃんと夕食たべようね~
(豆腐・湯葉料理を食べるつもりでお店もチェックしてたのにね)
memeままさんへ (レオママ)
2013-02-12 08:09:50
一人で行こうと思ってたんですが、ご一緒して下さる方が出来て良かったです!!

今回は1月よりもお店が少なかったような気がしました。

前回買わなかった帽子やで絶対に帽子を買うって決めていたのに・・・出店してなくて残念・・

なんでも「これだ~」って思った時に買っておかないとダメですね!!

次回はご一緒出来るといいですね~
楽しみにしてます。
ぷうははさんへ (レオママ)
2013-02-12 08:14:40
福井と滋賀北部に住んでる二人!!

あまりのお天気の良さと暖かさにビックリ!!

今回はそんなポカポカ陽気にも応援され、のんびりゆっくり散策出来て本当に楽しかったです。

見てるとあれもこれもと欲しくなり・・・

いや・・・買っても何に使うのと心の声が叫び・・・

でも眺めてるだけでも本当に楽しいので、五六市!大ファンンになりました!!

いつか機会があれば、ぷうははさんにも是非行って頂きたい市です!!
TenQさんへ (レオママ)
2013-02-12 08:18:28
本当に楽しい市なんですよ~

京阪の枚方市~枚方公園という駅の一区間にず~とお店が並んでるんです!!

今回レンズは望遠をやめ(重くてかさばるので)単集点レンズで行きました。

ズームしないので自分でピントの合う距離に動くのが新鮮で面白かったです(写真の出来は別としてです!)

ヴィーゴままさんへ (レオママ)
2013-02-12 08:22:45
はい!!またまた行ってしまいました~

私、枚方大好きです!!
京都や大阪にも近いのに自然も一杯あって、何より冬が暖かい!!

こんな冬なら何の苦もないね~いいね~ってず~と青空眺めながら話してました。

お近くにご実家があるなら、日程を第二にずらして散策して下さい~

こんな素敵な市があるのに行かないのはもったいないですよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む