Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

お家でコーラができる優れもの

2016-04-07 17:32:41 | 優れもの

イクスピアリ内にある“ 自然派ビュッフェ響の詩 ”。

こちらは『全面ガラス張りの庭をのぞむ開放的な空間』(って、お店の紹介文にある)で、

桜の頃には、庭の桜を愛でながらお食事ができます。

昨年、ランチタイムに訪れた時、ちょうど桜が満開で、「きっと夜もきれいなんだろうなぁ~」と思いながらランチをいただきました。

なので、今年は、ディナータイムにあわせて予約を入れ、ライトアップされた桜を見ながら食事し、お腹いっぱいになりました。

予定通りなら、食事のあとランドに戻り、ワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞して帰る...だったんですが、

この時  、中央観賞エリアの座席抽選にはずれ(何度トライしても当たらない)、予定を変更して、イクスピアリ内で買い物をして帰ることにしました。

響の詩を出ると、正面に NATURAL KITCHEN & という生活雑貨のお店を発見

リニュ-アル仕立てだったようで、可愛い食器類や、珍しい調理器具がいっぱいありました。

そこで目に留まったのが、こちら

ソ-ダストリ-ム っていう炭酸水メ-カーです。

店員さんに言えば、これで炭酸水の作り方を実演してくれます。

私は知らなかったのですが、主人はソ-ダストリ-ムのことを知っていたようで、“気になりなり”の商品だったそうです。

というのも、主人は晩酌用に炭酸水を箱買いしていました。

箱の置場も正直邪魔だし、毎日必ず1リットルサイズの空ボトルが出ます

これがあれば、場所もとらず、ペットボトルがたまることもないし、何より、家の水道水(浄水)で作るので、とても安上がりなのです。

おまけに、説明書きには、これで作った炭酸水で、炭酸飲料(ジュ-ス)がどんどんできちゃう

一番びっくりしたのは、専用のシロップでコーラができちゃうってこと。

 

シロップは色々味があるのですが、このプレミアムコーラっていうシロップを使えば、夢のコーラ飲み放題 ができます。

う~~ん、しばし、店内で購入を考えましたが...

お値段が1万円を超える商品ということ、

まぁ~そこまでコーラが飲みたいわけでもないし、「お味はどうよ?」という不安もあり、即決せずにその場を離れました。

でもね、主人はやっぱり忘れられず、相談の結果、最安値でネット購入し、現在に至っております。

 

初めて炭酸水を作った日、もう興奮状態で、夫婦そろってやんややんやの大騒ぎでした。

専用のガスシリンダーを本体にセットし、冷水を入れた専用ボトルを所定の位置へ。

頭にある炭酸注入ボタンをブーという音が聞こえるまで、短くしっかり押す...

このブーが結構凄い音で、そのままボトルが発射するんじゃないかと思うくらい

音がなくなったら、余分なガスを抜いて出来上がり

ガスを更に注入すれば、強炭酸になり、自分で炭酸の強さを調整することができます。


いやぁ~音には少々ビビりますが、、できあがった炭酸水は、市販されている炭酸水と何ら変わりません。

炭酸水には疲労回復効果や、ダイエット効果がある他、

お料理に使うと、天ぷらの衣はサクサクに仕上がり、煮込みは柔らかく、味が浸み込みやすいそうです。


しか~し、主人は、嬉しさのあまり、作っては飲み、作っては飲みを繰り返し、翌日下痢になっていました

よくよく注意書きを読むと、炭酸水は健康に良いものですが、一度に取りすぎるのはよくありません。

飲む時間を分けて適度に飲む事がポイントとありました。

うん、確かに...ものには限度ってもんがあるよね



私は、早速“コーラ”を作ってみました。

先ほども書きましたが、プレミアムコーラという専用のシロップを出来上がった炭酸水に入れます。

シロップは、コーラの原液のようなもの。

ドリンクバーの機械も、ボタンを押すと、原液と炭酸水が出てきますよね?

要は、あんな感じです。

口コミを読むと「本当にコーラです!とても美味しいです」という意見が多かったんですが、ホントかなぁ~~~????

さてさて、結果は...

色も味も、まさしくコーラ!シュワシュワ感もしっかりあります

いやぁ~凄いです、ソ-ダストリ-ム

今年の夏は、大活躍しそうです。


ところで、4月1日 ソーダスクリーム株式会社は、ゾンビ撃退用「ソーダガン」の開発を発表したそうです。

「何ふざけてんの?この会社」と思いましたが、4月1日ってことは...そういうことですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿