Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

パークで会えるといいね、「クリスマスキャロル」の主人公

2016-12-24 15:49:22 | TDR

私のお気に入りの一冊、チャールズ・ディケンズの小説『クリスマス・キャロル』。

このお話を元に、映画化したビル・マーレイ主演の「三人のゴースト」(1988年製作)も好きですが、

「Disney's クリスマス・キャロル 」(2009年製作)は、私にとって、この時期欠かせない作品となっています。

今年は、クリスマスイヴに合わせて、WOWOWにて放送。

こたつに入り、クリスマスケーキをいただきながら、鑑賞いたしました

      

 

「Disney's クリスマス・キャロル 」は、ジム・キャリー、ゲイリー・オールドマンらが声優&パフォーマンス・キャプチャーを担当。

監督はロバート・ゼメキス、という超豪華なメンツにて製作されました。

アニメでもなく、実写でもなく、といった不思議な映像に、公開当初は随分話題になり、とても驚かされました。

スト―リーはご存知の方も多いと思いますが...

主人公のスクルージは、お金が全てと考える町の嫌われ者。

あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が現れ、クリスマスの精霊(過去、現在、未来)が来ると告げる。

精霊達はそれぞれ、スクルージを時間の旅へと連れ出して...

という展開ののち、スクルージが改心するというお話。

これを見終わる度に、「そうよね、私も改めよう!」と思うのですが、なかなかね~

 

さて、パークでもクリスマスキャロルの主人公に会えるんですよ。

それが、こちらのスクルージ・マクダック。

「ミッキーのクリスマスキャロル」の主人公として登場しています。

 

本日の千葉はパーク日和に恵まれました。(少々風が気になりますが)

明日も晴天に恵まれそうです。

パークに行かれる方は、温かい格好で、クリスマスを楽しんで下さいね~~

そして、スクルージにも会えますように

『テーマパーク』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TDSカフェ・ポルトフィーノで... | トップ | Merry Christmas、お次は、ニ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ衛門)
2016-12-24 22:23:32
メリークリスマス♪
どこにいてもどんな時でも素敵な日・・
一年で最も幸せな気持ちになれる(私の勝手な思い)かな~(笑)
ステキなクリスマスを楽しんでくださいね(^_-)-☆

心からハピネス!クリスマス!
Merry Christmas! (もちち)
2016-12-25 17:43:07
素敵なメッセージ、ありがとうございます♪

>一年で最も幸せな気持ちになれる
私もそう思いますよ~(*^^*)。

私からも、ハピネス!クリスマス!

コメントを投稿

TDR」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL