Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

ミニーちゃんのスーべニアメダル(テ-ブルイズウェイティング)

2017-01-09 13:42:01 | TDR

本日は、TDS。

昨日ご紹介したカプセルトイに並び、パーク内でお手軽に購入できるものといったら、“メダル”(スーベニアメダル)。

メダリオンメーカーにて、1枚たった100円で購入することができます。

(初めてお求めになる方は、ランドのペニーアーケードに設置されたメダリオンメーカーが、分かりやすいかな~)

パーク内にあるメダリオンメーカーは、ショップの片隅に設置されていることが多いので、ちょっと発見しにくい場合があるかも。

でも、リゾートライナーの各ステーション、ホテル内にもあるので、お手軽に購入することができます。

ただ、全てデザインは違うので、それらを集めようと思ったら、たかが100円が、えらいこっちゃになります

えらいこっちゃになりつつあるのが、コレ。

だんだん枚数が増えてくると、それを整理したくなるので、次に欲しくなるのが、スーベニアメダル専用のコレクションブック。

ちなみに、これは100円では買えません(1冊1,300円以上はします)

中を開くと...

ハイ、こんな感じ~~ねっ、えらいこっちゃでしょ?

けれど、熱心なコレクターさんは、こんなもんじゃないでしょう。

私は、なんちゃってコレクターなので、よくよく見ると、重複していたり、抜け抜けだったり、綺麗に仕分けができていません。

とりあえず「入れとこうか」とかなりいい加減であります。

特にこの1年(年パス所持)、いつでも買えるという安心感から、かえって、購入し損ねるということが度々ありました。

もう、集めるのやめようかなぁ~~と思っていたのですが...

 

昨年末、「テーブル・イズ・ウェイティング」のメダルが出ているということを知り、久々に購入してきました。

 

  

スーべニアメダルのミニーちゃんに近い、実物のミニーちゃんを一緒に並べてみました。

どっちも可愛いですね~~  

私は、こちらのミニーちゃんのぬいぐるみ等は購入予定はないので、いい記念になります。

他のキャラクター達も、メダリオンメーカーに登場してくれれば、いいのになぁ~~。

 

結局、たった100円ってわけにはいかないスーべニアメダルですが、お目当てのメダルを探すために、パーク内を探し回ったり、家族に協力してもらって購入したり、1枚1枚に思い出があります。

全て集めるのは大変ですが、やっぱり、ぼちぼちでも集めていこうと思います。

さて、今年は何枚集まるかなぁ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキ衛門)
2017-01-11 22:04:30
こんばんは~
このグッズコレクションは凄い!
これは貴重ですね(^_-)-☆
驚きのコレクションにナイスですよ~
ありがとうございます(*^^*) (もちち)
2017-01-12 01:45:25
なんちゃってコレクターのもちちでございます(笑)。
真面目に集めていたら、これの数倍になっているかもしれません。
実は、先日購入したメダルも、重複していまして、もう情けないやら、もったいないやら(^^;。

15周年仕様は全部で34種類あるそうです。
最終日まで、なんとか集めてみようと思ってます!

コメントを投稿