シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

22・ジェネレーションズと高級ポーション

2011年08月11日 | 5・ジェネレーションズ編

泥棒は来ませんでした。朝です。
メガネの寝起きは何度見ても、あれこんな顔してたっけ? となる。眼鏡だからな。

だいたいいつも誰かしら輪から外れるので、たまに揃って食事をしてくれるとちょっと嬉しいんですが、食べてるのがジュースなだけに侘しさしか感じない(笑)
ダイエットがきっかけで始めたこの食生活もすっかり習慣化。


今日もお休みのメガネ。出勤日数よりお休みの方が多い。
ポーション開発に励んで貰います。
良い笑顔だ。
今日はすぐにできました。


……何を?
このポーション、よく見ると「贈る」しか選択肢がありません。

そのうち赤いのか金髪にあげてみよう。
ちなみに先日の写真撮れてなかった事件の時に作ったポーションはこれですヨ。


作れるポーションが8種類になった。

現実にするポーション異常に高いな…! あと何種類あるんでしょう。



金髪が帰って来た。



明日昇進なるか…? ゴクリ。

記事の項目が「悪い」になっていました。

毎日下がって行くのね。
だから幾ら書いても上がらないように感じたのか。
や、それより、ジャーナリズムでもゴミ箱って漁れたのかw

インタビューの相手を探してカメラを回していると
細道にヴァンパイア発見。
このシム、度々フラれとごっちゃになるんですが、フラれは独身で彼は既婚だったはず。
コゲてるけど少し待っててね!

金髪を移動させている間に赤いのへチャンスが来ました。

依頼内容がなかなかにそれっぽい(笑) やっと不二子と会えます。
自然な出会いを狙ってたら、顔こそを合わせた事があるものの、双方全然相手に興味を示さない。
このまま知り合わずじまいだったらどうしようかと。


金髪。
二度程キャンセルを食らいながら到着。待たせてる間にヴァンパイアが燃えちゃったらどうしようかとヒヤヒヤしました。
早速取材をと思ったのですが、場所がダメなのか、キャンセルになってしまいます。
一匹狼で意気投合。

ターゲットをレニー?さんに変えてみたけどダメでした。
短気で意気投合。


あっちから声をかけて来るシムが。


さっきのヴァンパイアの嫁ですよね…?
ヴァンパイアは雰囲気が似てるので特に覚えられません。しっかし変なタイツだな。

誘惑されてドン引く金髪。
だよね、そのタイツは変だと思うよね。
仲良し度低いのに限ってロマンスアクション仕掛けてくるような。


オオカミ発見!
話しかけたいけど、変なタイツとの会話が盛り上がる盛り上がる。

なんとか追いついて挨拶できました。
インタビューできた。やっぱさっきは場所がダメだったのか。

オーバーリアクションで答えてくれるオオカミ。それをメモする金髪。さらにそれを撮るレニー?さん。

折角だから遊びに来てくれるよう誘って貰う。



赤いのはせっせと不二子のステレオをアップグレードしています。


ややややや、弄ってる所スイッチ入れるなしw

赤いのは修理、金髪は記事。メガネには夕飯を振舞って貰います。
最近ビストロばっかだったから、料理姿が楽しい。
できたー。

客との間に微妙な距離が。

食事を食べ終えたオオカミ、一階へ。
どこ行くんだ。メイン世帯の私室は本人しか入れないよう施錠してあるので、下にはポーションの台と洗濯機しかありません。


サ、サル…サルなんとかに向かってた。
金髪の上司の件もあるし、泊まりに誘っていなくても客は勝手にここで寝ちゃうって事ですな。
遊び方によっては良さそうだけど、そのうち普通のベッドに変えておきます。

勝手に寝ちゃうと言えば、オオカミをカメラで追ってる間に金髪も寝てたよね。素早いな。


修理終わらないけど就寝。明日でいいや。


今日はちゃんとサルなんとかを見張っておきますよー。
というかこのアイテムの名前、本当に頭にサルってつきましたっけ。

3時頃帰ってった。
また来てねー。
ところでこの日、畑弄ってる写真が全然ないけどもしかして忘れたか…?


最新の画像もっと見る