シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

12・お休み届け

2011年12月04日 | 8・Italy,Positano ぺット編

おはようございます。日曜の朝です。

子供の空腹値って、減り易いのかな。
大人と一緒に同じ夕食を摂ったはずですが、少年だけお腹が空いていてジュースでは足りずに残り物のパイ?で朝食を。


やーそれにしたって赤いのが明るくなった!
彼にはこの世帯のムードメーカーを勤めていただきたい。
ひとりでぼーっとテレビ観てる金髪にも声をかけてあげる細やかさ。
いいね! 金髪聞いてないっぽいけどね!

メガネで混んでいますが、少年にも話しかけに行く。



はてさて今日は、ここにやってきました。
何度か来た公園。街で唯一の「大きな公園」に設定されています。
折角子供が居るのだから、子供専用オブジェクトで遊ぶ所が見たい。

赤いのは例の如く女性の所へ。


花もろた!
よし、押せ、どんどん押せ赤いの!

だが引く。
カメレオン、家にもおるでしょうが…。

今度は少年の所へ。


メガネも混ざりたいようだ。
そうそう、メガネの特質を「フレンドリー」⇒「口達者」に変更してみました。
あれから確認してみましたが、少年との星座の相性は問題なかったようです。でも一応変えた。
少しずつ様子を見ようと思います。

一方金髪。
このシムは、こういう空気読まないところがいい。

夕方になって、ようやく少年が砂場に食いついてくれました。


実はスプリンクラー遊び禁止MODも抜いておいたのだけど、
モチマをホイホイしただけ↑だったようだ。


メガネがジャイ子に話しかけていました。
……少年固定でちょっかい出しまくってたわけじゃなく、単なる子供好き?


夜になった所で、釣りスポットに移動。


今夜はこっちで張り込んでみようと思います。馬がわっさー居た!
金髪は仕事チャンスで市役所中。

あれ
ユニコーンだ!
そうそう、街の馬がどんどん次世代へ成長していっていたので、1匹しか居ないユニコーンに先立たれてしまったら厳しいと思いマスコンを開いてみた所、寿命がべらぼうに長いんですね。
馬全体が長いのか、ユニコーンが長いのか。

とりあえず観察してみる。

ユニコーンを眺めながら食事をしてみる。
金髪も帰ってきました。



月曜朝。金髪起床。


赤いの朝からサワヤカ気取っていた。

怒られてやんの。

バスの迎えが来ないので、少年は愛チャリで学校に。
結構遠いから大変だ。
早く車に乗れるようになると良いな。


赤いのの仕事が終わりました。
昨夜家を空けたので、真っ先にカメレオンのお世話。


うむ、これでよし。


金髪も帰宅したようなので、家の前まで迎えに行くと
うひょー! 野生の馬が居ました。
結構そのへんフラフラしてるのね!

すごい所を通りなさる。

さて、今日は。
また保健所に電話してみますよ。
これだけ探して居ないんだもの、野良猫など存在せんのだ。…と思い込む。

保健所のペットは日替わりのようですね! いやそれより

白い雄ネコきたーー!
飼います飼います育てます。
すぐさま申し込みたい所ですが、メガネの飼いネコを希望なので帰宅を待ってかけ直して貰いました


ほお、名前を変更できるのか。

シム達がテレビを観ながら待っている間、プレイヤーはネコの生活用品を準備します。
ネコトイレと

ネコベッドと、ご飯入れ

爪とぎ棒と

おもちゃ箱? なんだこれ。
2にはありませんでしたよね。


間もなく業者の人が到着。
レニーさんが来るんじゃないかと少し期待してたけど、別人NPCでした。
というか、頼んだのはメガネなのに何で金髪の所に行くのだ。そりゃ赤いのもポーンってなるわ。

メガネに指示を出してネコのお迎えに。
メイン世帯の家のすぐ前は車が止まれないようなので、少し遠くでポツンとしていました。
ちっさ!
苗字はちゃんとメガネと同じになっていました。

メガネがネコで忙しいので、夕食の準備は赤いのに依頼。
サラダなら大丈夫。
帰宅した少年は、眠かったらしくベッドに直行していました。
休みは少ないし学校の拘束時間も長いし、子供の方が忙しいな。

メガネに運ばれて、猫上陸の瞬間。


シムのリアクションをボーッと眺めたいけど、その前に夕食を摂ってもらいます。
なーんか声が聞こえるなーと思ったら
レニーさんがあんな所でキャッキャしていました。そりゃ通れなかろうよ。

ネコもご飯。

最初にネコに食いついたのは赤いのでした。
いいねいいね!

二番手は誰だ。
……ネコが寝た。
仕方ない、ネコにとっては引越し日だもんな。


大人たちが寝静まった頃
まだ起きて宿題をやっている少年。
子供ってホント大変だな!
週3回の出勤で、仕事行ってもすぐに帰ってきて遊んでる三人と比較すると申し訳なくなるw
とりあえず、先日金髪が勝手に作ってた睡眠エリクサー?だっけ?を少年の所持品に移しておきました。



深夜に起きたネコ。
爪とぎをするようです。
こんなムードがついた。

「ニャーフェクト」…だと…?
ば、おま、ネコ好きってのは大体、ネコの媚びない所が好きだったりするんだヨ…!
「デレデレ鼻の下伸ばして近付いてきたシムをかたっぱしから引っかいてやるぜ、ザマァ!」くらいの説明文がイインダヨ!

そして
まんまと鼻の下を伸ばして近付いて来るシムの起床である。



ネコどーでもいいシムも一人。
図らずも理想通り。



撫でようとしたメガネが拒否られていました。



さてさて、突然ではございますが、「メイン世帯の日常」は暫くお休みします。
理由はひとつ、プレイに記事が追いつかないぞ、と(笑
いつの間にか、無駄を存分に含みながらもシム時間における毎日を逐一報告してその時の疑問点などを記事にするというスタイルになっていたのですが、数日分プレイしてまるまる記事にしようとすると、gooの画像アップツールに「一日にアップできる画像の枚数オーバーしてんよ」と突っ込まれるわけです。そりゃすまんかった!
翌日アップしようと文字だけで下書きをおいておく⇒またプレイするからどんどん文字だけ下書きが溜まる、のシム渋滞ならぬ記事渋滞です。
ペットを入れたばかりで写真が多い事も影響しているのだと思いますが、じゃーどうしようより、じゃー書かなきゃいいじゃんね、に行き着きました。
そんな軽いノリの「メイン世帯の日常」ですので、そのうち軽いノリで再開すると思います。
とりあえずここで一休み。
長らくお付き合いいただきありがとうございました!

代わりにというか、近々何か新しいカテゴリを設けるかも知れません。
プレイ中に気になった事だけ書くメモ的な物か、ネコ日記でもつけようかなーと。ネコを眺めるプレイヤーの日記ではなく、世帯を眺めるネコの日記です。何ソレおもくそ「プレイヤー日記」のタイトルに反してる。


最新の画像もっと見る