シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

23・新しい都会と出勤時間の罠

2011年05月07日 | 3・Hanogi Port編

満を持して引っ越しです。
脳内スキルチャレンジが全くクリアされておりませんが、細かいことはいいんだよ。

いやしかし、ここで即ホームタウンに戻るのもあれなので、新しいワールドをお借りして来ました。

HanogiさんのHanogi Portです。
最新作のSunshine Island2と迷ったのですが、ブリッジポートに未練が残っているので、都会プレイできそうなこちらに。
(この記事を書いていた時点ではSunshine Island2が最新作だったのですが、7日にまた新しい作品ができたようです。うひょー素敵過ぎるー)


ブリッジポートで顔を認識しているシムの居る世帯、上司だった世帯、そしてホームタウンのシム全員を連れて来ました。
区画、建物はほとんど手を加えずに使わせていただいております。
建築も個人的に大好きな作者さんですので安心感。
公共区画はあえての未見、プレイで楽しみつつ、気づいた事などをご紹介できればと思います。

-----------------------------------------------------------------------------

さてさてお引越しー。
メイン世帯のマンションはそのまま持って来ました。

ここだけ見てもブリッジポートの時と変わりないですな。

あー、やっぱ集合場所そこなのか。
区画サイズの都合でマンションの向きが変わってしまい、バルコニーからの景観が心配でしたが、特に問題ない様子。


裏手は思い切り山だけどね!
つかメガネそのテンションどうした。



引越しを挟んだ時点で「普通にプレイして職を極めるのに何日掛かるのか実験」は意味がない気がしますが、一応日数のカウントを続けます。18日目、引越し初日なので日曜になりました。

暇なのか、しょっぱな口論をふっかける金髪。

メガネにも。

短気シムは見ていて面白いなあ。
プレイヤーの理想に反し、彼はなぜだか人懐こいのですが、これで人見知りとか冗談が通じないシムだったら、本気で友達できなそう。
それとも短気はそこそこ人が好きなものなのかな。ドンも人懐こいですよね。


赤いのに電話。
毎度お馴染み、3時間ダンスのチャンスでした。
どうでも良いですが、以前言っていた通り、引越し前に赤いのの顎をちょっと下に伸ばしてみました。
うーん。斜めだと丁度良いけど、正面から見ると長すぎる気がするんだよなあ。
つまり長さ云々というか、顎が内側に入りすぎてるのかも。分からん。
目の大きさは結局変えていません。


ダンスのお店の開店までまだ時間があるので、家で適当に過ごすとします。
赤いのの好物、点心を作りおき。
これ、ディナーでも作れれば良いのになあ。

金髪は願望をクリアするべく執筆。ちゃちゃっと終わりそうなSF指定です。

ところで隠しスキルでタイピングとかそのうち出ないかな。
40冊超執筆したと思うのだけど、ブラインドタッチがままならない姿には笑いを禁じえない。



17時ちょい過ぎたところで執筆終了。
街へ繰り出します。


おおお良い感じの街並みです。

こんなに作りこんであるのにカメラで車を追っても落ちたりしない。
俄然テンションが上がる。


到着。

店内は吹き抜け風でした。
写真の撮り方は微妙だけれど、実物は吹き抜けの下からストロボがピカピカしていて華やかです。

ブリッジポート程お客は入っていない。まず総人口が少ないものなー。もう少し住人連れて来るかな。

今日も飽きっぽい金髪。
眠いらしい。引越し初日はたいがい眠い。

ちょっと可愛そうになったので、付き合いで来たメガネと金髪は先に帰す事にしました。
ワンテンポ遅れて赤いのも帰宅。大きく差が出なくて良かった。

マンションからの夜景です。

星がある…!
ライティングのMODを入れたらもっとカッコイイですねきっと。
導入してみたいけど、あれは重いのかなあ。
やってみたら感想書きますね。


--------------------------------------------------------------------------


19日目、月曜日の早朝。
先に寝た金髪はまだしも、赤いの起きるの早くないか…?と思ったら、出勤が8時というビックリドッキリ大事件。

昇進してそうなったのか、この街がそうなってるのか…。
きちんと確認していませんが、昨日に夜更かししてしまったから一大事。
体力も回復しきっていません。初出勤なのにスマンな!

トイレは職場で行って貰うとして、食事だけでも摂らせてお見送り。
いつも朝風呂してた赤いのも、今日は指示を出して食事優先にして貰いました。



出勤。金髪の仕事服、マルフォイに戻ったのね。


目を覚ましたメガネが下に降りて見た物は


嵐の過ぎた後の如く、その辺に置かれているゴミであったそうな。
これ、なんでわざわざ外のテーブルに置くんでしょうね。
カウンターで飲んでたんだから、そこに置けばいいのにー。



運が悪いというかなんというか、それなりに眠れた上すんなり帰って来たメガネに対し、金髪はまさかの残業でした。赤いのはデフォで勤務時間が長い。

この出勤時間は鬼門かも知れない…。チャンスやったりパーティ出席したりする度に睡眠不足になるんじゃないか。
ベッドのグレードアップも考えましたが、折角だから不便を楽しもうと思ってお昼寝椅子を追加で買いました。


あと鬼門といえば、赤いのの職種。
ビジネスは人間関係が重要というのをすっかり失念しておりました。
新しい土地で友人0の状態では、きちんと出勤したって↓マーク出っ放しです。
早く同僚全員と会えれば良いけど。



夜中に電話がかかってきました。
バンドのギグだそうで。
やや、だから、赤いのがリーダーのつもりなんだってば。
なんでこの人にばかりかかってくるのかな。

やはりチャンス電話に偏りがある気がします。
メガネにも生鮮屋以外のチャンスプリーズ!


--------------------------------------------------------------------------


出勤時間の件、プレイ後に確認しました。
なんかレイトナイトで変更になる前の勤務時間になってるっぽい…?
なんでぞ!
色んな街に移り住んでもこんな事なかったはずなのだけど、ワールドを作る際に設定できる物なのかな。
良い街なので永住したい気持ちだったのだけれど、これをずっと続けるのはシンドイ気がする…。
あ、ベッドか! ベッドを買い換えれば良いのか!



最新の画像もっと見る