シムズ3 プレイヤー日記

メイン世帯の日常をだらだら追いかける別棟です。

21・セレブ活動と突撃パパラッチ

2011年04月03日 | 2・ブリッジポート編

何日目でしたっけ。14?
14日目、土曜の朝です。
花金ライブのおかげで就寝が遅く、お腹空いたと怒られた。


そうだ、覚えているうちに階全体を居住フロアに変更しておきました。
どうかな。来客が楽しみです。
あと、ついでに……というかなんというか、報酬を使って赤いのに「不幸」特質を入れてみました。
バスクリンとか、難有りシムのハズなのに見てる限りわりと普通だなーと。
本当は赤いのに「口達者」とか入れたいんですが、説明を見るとなーんか違う気がするし、金髪には「高慢ちき」を入れたいけれど、日本で言うそれとなーんか違う気がする。
つかシム界の「高慢ちき」、ただのナルシストじゃないかw
嫌いじゃないですむしろ好きですが。
やはり和訳の際に微妙な誤差があるんでしょうね。
さて不幸が楽しみだ。
あまりにも可哀相だったら戻します。


食事を済ませてメガネおでかけ。
究極の何だったかを届けに行きます。よっ生鮮屋!

依頼者はこの人。
白衣だけれど、こんな人メガネの同僚に居たっけかな。
科学だと、ゴーグル代わりかよ!ですが、医療関係だったらちょっとイイですね。
派手サングラス・でかピアスに白衣とはなかなか。
男女問わずギャップに弱いです。

ところでこの人の家、角度を変えてみると
こんな所に天井がある。
デフォワールドを出歩くとたまーに見かけますよね。
タイル貼り忘れとか。
ゲームを作る側も人間なんだよなーとか感じられて、ちょっと不思議な気持ちになりますw



じゃっまだなー。
やる事がない限りフリーウィルなので、度々テレビ観てる人に話しかけに行ってこういう事になる。



夜。赤いのがダンスするチャンスを受けていたので街へ繰り出しました。
ここ、好きな区画なんですが遠いのが難点。ちょっと踊りに行くのにどれだけ時間かかるんだよと。

人詰まりでさらに待たされる。

スンスーン。
あ、どうでも良いですが、3のシムは声によって「スーン」って言いますよね。
つまりスンスンてなんだ。
スンだけ良いのにあえて二度繰り返しているのか、省略してスンなのか。二回繰り返すと丁寧語になるとか。
選んだ声によって喋る言葉が違うようで面白いです。

まず夕食だ。
このね、テーブルが無造作におかれた感じとか好きです。好きこのお店。

赤いののみ指示を出して、あとは放置で。
店内のお客さんはこんな感じでした。年齢層高い。
こういう所で放置する時は、変なシムにアクティブがうっかり口説かれ、あまつさえ唇まで奪われないよう気をつけなければならない。
息子の恋愛が気になる親御か。


二階に向かって行くメガネ、どうしたのかと追って行ったら
こんな所で踊っていた。
この人ホント変わってる。
やってる事はダンスなので、指示して下で踊って貰いましたよ。
後ろ紫のおねえさん、すごい形相で空腹を訴えていらっしゃる。

踊っているシムが可愛いのでいっぱい写真がありました。
飽きっぽい金髪。
しかしここは娯楽がダンスしかないので、ぼーっとした後また踊り始める。

踊り自体は何度も見ましたが、顔をちゃんと見た事はありませんでした。
シムによって表情が結構違うんですね。
ギャグでしかない満面の笑み。
後ろのシムも凄い笑顔だ。

おおむねいつも通り。

いらっとする顔。
笑っている所撮ろうとしても何かこんな感じ。
表情はダンスの振りによるのでしょうか。それとも性格?
デフォルト区画だと、照明とスキンの相性も見ていて面白いです。
自分で作ると同じ色の照明・似た配置ばっかになる。
ここの照明は、赤いののスキンと相性が悪いようですね。顎の下に影が入り難いようだ。
単純に三人の中で一番アゴを小さくしてあるからかも知れないけれど。
デコ全開のせいで正面顔が面長に見え易いのですよ。今度一個下げてみます。
メガネのスキンは照明を選ばない印象。
金髪は白っぽい照明と太陽光が苦手な印象。

これ、シムが近すぎて燃えたりしないかと心配でしたが、後から考えてみるとこの機械から出るのは3Dなんでしたっけ。
2までのシムズなら燃えそうですよねw

深夜に帰宅。お疲れ様ー。


--------------------------------------------------------------------------------


15日目、日曜朝。
良い笑顔ね。

メガネが私室のシンクを壊しました。
3では修理も人気ですよね。
何か壊した途端、家のシムがこぞって修理したい望みを出す。
メガネは爆破したがるだけですが。
壊れたのに気づかない事があるので、シムが気づいてくれるのはありがたい。


エレベーターの音がしたので、客来た!とカメラを移動させると
……居住フロアに設定したはずなのに、何でパパラッチが来てしまうん?
もう解決法思い浮かばないや。

金髪が変なトコで本を読むものだから写真撮られてる。

徐々に接近。

動じないにも程があるだろう。

しかも目を離したすきに話しかけてる。
パパラッチが部屋まで入ってしまうのではないかと心配でしたが、この後すぐに帰ってくれました。
エレベーター前の椅子は撤去しました。
本は部屋で読んでくれ。


そそ、先日のセールで洗濯機セットを買いましたよ。ひゃっふー。
ゼンは今回も買い逃しましたよ。いえい。
パブリックとか無視されているようなので、エレベーターの横にどーんと置いちゃう。



さて今夜は、赤いののチャンスでカクテルを注文しに来ました。
金髪の電話もカクテルを注文です。
セレブ関連のチャンスって来易いシムとかあるのでしょうか。
偏ってる気がするんだよなあ。明らかにメガネ少ない。
スキルとの兼ね合いもあるのでしょうが、MAXまで取った数は、メガネが一つ多いだけだったと思います。
セレブにアピールや、セレブと友達になるチャンスは何か面倒だからやっていません。


さすがに連日外出となるとちと億劫だ。突落ちして立ち上げ直すのが(笑)
注文を済ませてさっさと帰りましょう。

他の二人は違う方のカウンターで注文していた。

ついでに食事も。
頻繁に外で食事するとレイトナイト!って感じがしますね。


ああそうだ、食事と言えば、ほぼ同じ食生活で肉付きに差が出るのはなんでなんだの件、シム作成時の工程って関係があるのでしょうか。
ポッチャリシムの遺伝子はやはり肉がつき易いと聞きますが、うちのは全員1代目だし…。
ただ、デフォのシムカタログから適当なのを選んで、それを弄るという形で作成したかも知れないなーと。
三人に関しては一番最初に作ったので覚えていないのですが、最近はずっとそうしている。これが関係あったら、いくら運動と食事調整したってどうにもならないんじゃ…。


最新の画像もっと見る