もちゃんとはなちゃん

ホーランドロップとの毎日。

もちゃんのおめめ

2016-11-20 00:51:00 | Weblog
もちゃん、夏の終わり頃から右目から涙が出るようになりました。



夫が毎日お湯で温めたタオルで目を拭いてあげています。

病院で診てもらい、目と鼻の間の洗浄をしてもらいました。
ですが途中鼻が詰まっていて途中断念。
もちゃんの鼻はもう壊れていて治療できない状態とのこと。
目薬とホットタオルが毎日の日課です。



ホットタオルは気持ちが良いのか嫌がりません。



兎の涙には油分が多く、その為涙が出ると目の周りの毛が
固まってカピカピになってしまうそうです。
ホットタオルは油を取れるので乾いた後はきれいになります。
毎日終わった後には「美人になったよ」と言っています。

はなちゃんはがんの手術から3か月検診で異常なしでした。
次は6か月検診の予定です。



もちゃんがホットタオルできれいにされている様子をちゃんと見に来ます。



甘えん坊で人が動くたびに部屋の中でも一緒に移動して
立ち上がってボクボクアピールします。



いつも決まった場所でなでられるのが日課です
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日帰りツアーと11年目のもちゃん | トップ | あけましておめでとう »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事