もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

父の日だから秩父...って訳じゃないんです(爆&汗&笑)。

2017-06-18 | 美食倶楽部
ホント、そんなつもり↑じゃなかったんです(爆&笑)。
記事を書こうとして、タイトルどうしようかな??って思ったら気が付いたんです(汗&笑)。
でも、まあ結果オーライってコトで...(笑)。

って、ここ何年かの"父の日"は、家庭菜園とか庭いじりが好きな父なので農作業の手伝いに成る様な道具なんかを贈ってたんですよね。
でもでも"酒"好きだったりもする父なので、それ以前はアルコール関係ばっかし贈ってました(爆&笑)。

で去年は父の日が大阪&金沢旅行と重なってたコトもあって、回帰して旅先から"日本酒"を贈ったんですよね(爆&笑)。
で今年も引き続き、日本酒でも贈ろうかしら??と(笑)。
で、折角なのでドライブも兼ねて、秩父に在る"醸造所"まで、秩父の地酒"秩父錦"をGETしに行って来ましたっ(爆&笑)!!!??

けど折角なので、"鈴ひろ庵"のソフトクリーム目当てで、ちょこっと脚を延ばして、道の駅"あらかわ"まで行っちゃいましたよ(爆&笑)。

って着きしな、道の駅に入る直前の踏切に捕まったんですが、突然の汽笛!!!??
したら目の前を、"パレオエクスプレス(SL)"が通過っ(驚&笑)!!!??
と、驚きと嬉しさの中、我に返って、カメラカメラっ(汗&笑)!!!
でもカメラを取り出した時は既に後ろ姿しか撮れませんでした(爆&汗&笑)。

てか前回も遭遇したし、結構、縁が有るみたいです"パレオエクスプレス"とは(笑)。

で、道の駅"あらかわ"の"鈴ひろ庵"。

のソフトクリーム、今回は"つるくびカボチャ"にしましたっ!!!??
って、じゃんっ!!!??

ってコレ、カボチャのソフトクリームじゃなくて、バニラなソフトの周りに、カボチャペーストが盛られてる仕様でした(爆&笑)。
でもでも、美味っ(悦&笑)!!!
私、カボチャとかイモとかクリとか、ほっこり系、めっちゃ好きなんですよね♪

という訳でソフトクリームも堪能したし、次は今回の目的の"秩父錦"ですね(笑)。
って実は、道の駅"あらかわ"から、そんなに遠くないんです、醸造所(爆&笑)。
という訳で、醸造所や販売所の在る"矢尾本店"の"酒づくりの森"へGO!!!??
って、直ぐ着く(爆&笑)。

てか"酒蔵資料館"なんてのも在るんですね〜。

でも今回は寄らなかったんですけどね(爆&笑)。
因みに入場料¥200.が必要です(爆&笑)。

という訳で、無事に"秩父錦"もGET!!!
目的も果たしたし、とっとと帰りますかね(爆&笑)???

......で、今回GETした"秩父錦"が、こちらっ!!!??

私って過去過去、いつも日本酒を贈る時って、"吟醸"や"大吟醸"ばっかしだったんですが、それって"私が好きだから"って理由でチョイスしてたんですよね(爆&汗&笑)。
これって美味しくない??って感じに(爆&笑)。
でも今回は、純粋に贈る相手が好きそうな"純米酒"を選びました(笑)。

それと、"秩父錦"と一緒に実家への土産に、道の駅で"柿の皮たくあん"もGETしてました(笑)。

糠と柿の皮で漬けた"たくあん"です(爆&笑)。
美味しそう♪

あと、仕事場への土産も〜♪
件の"秩父錦"の醸造所が作った、"大吟醸 酒まんじゅう"!!!??

"秩父錦"の大吟醸の酒粕を使ってます♪
めっちゃ美味しそう...(笑)。

それと前回、道の駅でGETして、めちゃめちゃ美味しかったので、またGET(爆&汗&笑)。
葱味噌テイストの煎餅"ねぎみそこわれ"。

ホント美味しいです、コレ(悦&笑)。

と、なんだか色々と楽しかった秩父のドライブ&ショッピングでした♪
また行きたいなぁ〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Enantiornithes in Amber。 | トップ | "ONCE JAPAN"。Member ID Car... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。