もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

映画 "SCRAMBLE"。

2017-10-10 | CD & DVD & MOVIE
洋画、久しぶりかも♪
てか、クルマ、特に旧車好きとしては気に成るでしょ(爆&笑)???
な映画、"SCRAMBLE"を観て来ました〜!!!??


あ、ネタバレ有ると思いますので、ご注意を(爆&笑)。


って昔の映画じゃ結構、クルマ有りきのストーリーって沢山、有るんですけどね〜。
特に今回の"SCRAMBLE"みたいな、"高級車の窃盗団"みたいな話とか???
最近じゃ、有ったとしても"ワイルドスピード"や"トランスポーター"みたいなカーアクションがメインな感じで(まあ、どちらも好きなんですが&笑)、こんなに旧車&名車が、或る意味"主役"として一堂に会する映画とか殆ど無い気がするので、実は公開前から大注目してたんです、映画"SCRAMBLE"(爆&笑)。

で、"SCRAMBLE"。
いうても異母兄弟で営んでる(笑)、高級クラシックカー専門の窃盗団が、オークションで落札された"Bugatti Tpe 57SC Atlantic"を強奪するんですが、コトも有ろうに落札してたのがマフィアのボス(爆&汗&笑)。
結局、2人ともマフィアに捕まって、THE END(爆&笑)!?って時に、その落札マフィアと敵対してるマフィアのボスが所有ってる"Ferrari 250 GTO"を盗んでくるから命だけは〜...(爆&汗&笑)。
ってコトで、"Ferrari 250 GTO"を巡っての大窃盗劇な訳です(爆&笑)。

な中、"Ferrari 250 GTO"を所有してるボスは、"Ferrari"好きらしく、持ってる車は"Ferrari"ばっかし(爆&笑)。
でも、"Ferrari 250 GTO"はイイとして、他の"Ferrari"が結構、新しめのコ達ばっかしで、"Ferrari"好きとは言え、ちょっと趣味が合わないかしら、私とは(爆&汗&笑)???って感じでした(笑)。

でもでも、落札ボスの所有してるクルマは絶品(私好き)揃い(悦&笑)。
ストーリーの切っ掛けに成った"Bugatti Tpe 57SC Atlantic"を始め、"Austin-Healey100-6"、"Aston Martin V8 Volante"、"Jaguar E-Type series1 4.2L"、"Jaguar XK120 drophead coupé"、Alfa Romeo 158"、"Chevrolet Corvette C1"、Shelby Cobra"、Ford Mustang"、"BMW 327 cabriolet"、"Porsche 356 Speedster"...???
って多分、このボス、実は私なんじゃないかしら??、この趣味からして♡
で、"悦車"揃いで、ホントは1台ずつ想いを語りたいトコロなんですが、長くなるので今回は割愛しますね(爆&汗&笑)。
でも、なんだかイギリス車とアメ車が多いですかね??
とは言え、やっぱしフランスが舞台なだけに"Bugatti"がメインを張ってますけどね(爆&笑)。
って、その"Bugatti Tpe 57SC Atlantic"ですが、マジで世界に2台とかだった筈なのに、トレーラーからは飛び降りるわ"Maserati"とは走りながら接触し捲るわで、散々な扱いなんですが(爆&汗&笑)、実は映画の"Bugatti"、映画の為に制作したレプリカの様です(爆&笑)。
でもでも、博物館入りしてるオリジナルの"Bugatti Tpe 57SC Atlantic"を型取りして完全に復元したモノらしい(驚&笑)。
まあ外内装だけでしょうけど...(爆&笑)。
でもでも、その他のクルマ達は、全て本物みたいです(驚&笑)!!!??
世界のコレクター達から借りたみたいなんですが、よく貸してくれたな...(驚愕&笑)。

てか日本車は無いですね、やっぱし...(爆&笑)。
いうても"高級クラシックカー"って感じでもないですからね、日本車...(爆&汗&笑)。
辛うじて"TOYOTA 2000GT"っくらいかしら(爆&笑)???

な中、実は窃盗兄弟(笑)が仕事を手伝って貰う腕利きのドライバー達が私的に乗ってるクルマの中には、日本車がチラホラ!!!??
って、"NISSAN GT-R"と、"HONDA CIVIC Type R"でしたっ!!!??
てか走り屋の私物って言うのが"らしい"かも(笑)。
私、特に日本車贔屓って訳じゃないんですが、ちょっと嬉しかったです(爆&笑)。
それに、その中に"MINI COOPER"も居たんですよね♪
私も"MINI"オーナーなので、これは素直に嬉しかったです(笑)。
それと、途中で仲間に成る、名うての女スリ(笑)が乗ってるクルマが、"NISSAN MARCH(海外名"MICRA")、しかも2代目の"K11型"(驚&笑)!!!??
なんだか高級車満載の中、一服の清涼剤(?)でした(笑)。
で、因みに窃盗兄弟が仕事に使ってるクルマは"BMW"で、なんか妙に"BMW"が活躍してる感じがしてたんですが、エンドロールで"SPECIAL THANKS BMW"って成ってました(爆&笑)。
成る程ね(笑)。
でも何台か、結構、大破してたけど大丈夫なのかしら(爆&汗&笑)???

で、話に出て来た"名うての女スリ"ですが、この映画には2人のヒロインが出て来て、1人は窃盗兄弟と組んで仕事をしてる"ステファニー(アナ・デ・アルマス)"。
彼女が、めちゃめちゃキュートでヤンチャで、一目惚れしちゃいました(爆&汗&笑)。
で、女スリが"デヴィン(ガイア・ワイス)"。
彼女がまた、ゴージャスなんですよね〜♪
数々の名車たちだけでも眼福なのに、ヒロイン達まで"悦"なんて、なんて素敵な映画なんでしょ、"SCRAMBLE"(爆&笑)。
因みに窃盗兄弟を演じてたのは、兄="スコット・イーストウッド"と弟="フレディ・ソープ"なんですが、私的には断然、兄の方が良かったです(爆&笑)。
因みに兄="スコット・イーストウッド"の父親は、かの"クリント・イーストウッド"だったりします(笑)。

な感じの映画"SCRAMBLE"、ホント眼福だったぁ〜(悦&笑)♪♪♪
映画を観ながら始終、顔が、にやけてた気がします...(爆&汗&笑)。
家に帰ってからも、パンフ観ながら、にやけてます(爆&笑)。



で思ったんですが、こういう映画の場合、出演者の名前を載せる様に、出演"車"の名前も全て、載せてくれると嬉しいんですけどね〜(笑)。
勿論、映画でのエンドロールでも♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Gâteau de patate douce, châ... | トップ | 무슨 일 SNSD...??? 진짜?? ... »

コメントを投稿