もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

鹿じゃが。

2017-06-27 | 🍽️美食倶楽部
イタリアン、中華、フレンチ、ジャーマン、ロシアン、スペイン、インド、ベトナム、コリアン、メキシカン、その他、色々...。
と実は結構、普段から多国籍な料理をしてる私なんですが、ほぼ、したコトが無い料理があるんですよね...(爆&汗&笑)。
って、"和食"です(爆&笑)。

私、いつも、レシピとか見ないし、特に何か参考にしたりしないで料理するんですよね(爆&笑)。
参考にしてるとしたら、過去過去に食べた料理ですかね???
なんちゃってですが、どれも材料や調味料、妄想&目分量で自分なりには再現できるので(爆&笑)。

な中、どういう訳か、"和食"に関しては、判らないんですよね、材料や調味料の配分...(爆&汗&笑)。
ので今まで、避け続けてたので、ますます勝手が解らないという...(汗&笑)。

なんですが"和食"が嫌いな訳じゃないので、少しは作れた方がイイよね??と今回、"肉じゃが"にチャレンジしてみることにしましたっ(爆&笑)!!!??
てか実は"肉じゃが"作るの、私史上、初めてなんです(爆&汗&笑)。

が、私って肉を、ほぼ食べない生活なので、肉と言えば"狩りガール"な友人から分けて貰う、"鹿"や"猪"っくらいなんですよね(爆&笑)。
なので今回も、"肉じゃが"の肉は、"鹿"を使いたいと思いますっ!!!??
てか人生初の"肉じゃが"を、"鹿"で作るって人も、あんまし居ないんじゃないでしょうか(爆&笑)。
もしかしたら私が世界初かも(笑)???

って、分量が判らないだけで、何を使えばイイのかは、なんとなく判るんですが、いうても"和食"を作らない人生だった訳じゃないですか(爆&笑)、ので調理酒とか味醂とか持ってないんですよ、私(爆&汗&笑)。
ので、その辺は、白ワインや蜂蜜で代用しました(爆&笑)。
でも今回も、どれも目分量...(爆&汗&笑)。


鹿肉♂
ジャガイモ
ニンジン
タマネギ
白滝
醤油
白ワイン
蜂蜜
砂糖
鰹だし


で、作ってみたのが、こんな感じ???
じゃんっ!!!??


ってイイ感じかも???
観た感じは"肉じゃが"かもっ!!!??

と、溶き卵と黒胡椒で食べてみましたっ!!!??


って、旨っ!!!??
ちゃんと"肉じゃが"だっ(驚&笑)!!!??
てか私、ちゃんと"和食"も作れたっ(嬉&笑)!!!??

って、"肉じゃが"如きで何を言ってるんだ!?って感じですが、今まで謂われも無く自信が無かった"和食"なので、凄っく嬉しいんです♪
なんか...調子に乗って、他にも作ってみようかしら、和食(爆&笑)???

と言う訳で恒例、以下、鹿肉を提供してくれた友人の"狩りガール"への、お礼記事(笑)。
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"。
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた、彼女が主役の漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま〜す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》

そして彼女のHP、"ありちゃん日記"にもリンク貼っときます(笑)!!!
"ありちゃん日記" http://kari-girl.com/diary/vol1.php
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "VIVI" Augst 2017 "TWICE" S... | トップ | "TWICE" JAPAN Debut Album "... »

コメントを投稿