もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Revenge Black Phantom。& Hyphessobrycon elachys + Hyphessobrycon elachys。

2015-12-28 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。

さてさて先日、5匹導入したら4匹が召されてしまった"ブラックファントムテトラ(Hyphessobrycon megalopterus)"
何か水槽内に、よくないコトでも起きてるのかと思ったんですが、でもでも、残った1匹は、凄く元気に泳ぎ回ってるし、よく食べる(爆&汗&笑)。

コレは...、個体差みたいなコトだったのかしら??と暫く様子を観てたんですが、その後も特に問題無さそう???
な中、1匹だけで仲間が居ないのも可哀相なので、リベンジと称して再び、GETして来ました"ブラックファントムテトラ"っ(爆&笑)!!!??

なんですが今回の"ブラックファントムテトラ"、渡りに船というか大幅に値下げされててコ達です(爆&笑)。
というのも多分、"個体的に見栄えがしない"コ達だからじゃないかと妄想(爆&汗&笑)。
なんか、みんな色も鰭型も大人しい感じだし(爆&笑)???
という訳(?)で、通常の5匹での割引価格から更に40%OFFの値段で6匹!?と、破格のお値段に成ってました~(嬉&ぶっちゃけワンコイン&笑)。
いうても今回は、ぼっち回避の仲間集めが目的だったので、コンテストコンディションなんてモノは求めてなかったので、No problem!!!!!
な中、実は、この件、ちょっとした裏(?)事情も有ったんですよね(爆&笑)。
なんかショップが今回の"ブラックファントムテトラ"を仕入れた時に、1匹、"ブラックファントムテトラ"じゃないコが紛れ込んでたらしい(爆&汗&笑)???
で、そのコと売れ残ってる"ブラックファントムテトラ"を纏めて持ってってくれたら、この価格でイイよ、って感じでした(爆&笑)。
ので、"ブラックファントムテトラ"6匹増量と同時に、よく解らないカラシン系のコ1匹も参入(爆&笑)!!!??
で、このコ、何者なんだろう??と調べてみたら、どうやら"テトラ オーロ(ベールフィンテトラ)(Hyphessobrycon elachys)"みたい(笑)???

色柄や体型、サイズ的にも、家の水槽の一員に成るには問題無いコで良かったんですが、こう成ると、やっぱし1匹じゃ可哀相な気がするので、今後、このコの仲間が増えたりするかも知れません(爆&汗&笑)。
それと今回、こんなコも増やしました、
"コリドラス ジュリィ(Corydoras julii)"...と見せかけて頭の柄的に"トリリネアトゥス(Corydoras trilineatus)"と推測(爆&でも以下"ジュリィ"&笑)。

いういても水槽には既に、数匹の"ジュリィ"が居たりするんですが、それが、こんなコ。

って、このコ、来た当時は、今回のコ達と同様、白い身体だったのに、気が付けば真っ黒クロスケ...(爆&汗&笑)。
なんででしょう(汗&笑)??
って、なんとなく水槽内の暗さや敷き砂の濃さが原因なんじゃ??って妄想してるんですけどね(爆&笑)。
なんか生活環境に合わせたカメレオン的な感じ(笑)???
なので、このコ達の体色が、どう成るのかに注目ですっ!!!??
な中、前回の一晩で壊滅状態ってトラウマが有るので、ちょっとドキドキしながら見守りたいと思います!!!
そしてイイ感じに進んだら、年明けには"蝦ちゃん"リベンジ、したいと思いますっ(爆&笑)!!!??


追記:結局この一晩で、追加した"ブラックファントム"が壊滅!!!??
なんででしょう(汗&悲)???
でも最初に残った1匹は元気なんですよね?????
因みに"オーロ"も"ジュリィ"も元気です。
なんだろう??
私の水槽、とことん相性が悪いのでしょうか、"ブラックファントム"と(爆&汗)???
でも1匹は元気なんですよね~...。
謎です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボ冬支度2015。 | トップ | 大正浪漫夢通り"いせや"の焼... »

コメントを投稿