もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Re水槽を再開っ!!!??

2017-10-08 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。
さて以前に、家の水槽をリセットしようと仮の水槽(水槽2号機)に熱帯魚たちを移動させたら、そこで卵を産んじゃったので、リセットが頓挫してたんですが(爆&笑)、その後の経過で、どうやた卵は無精卵だった様です(ちょっと残念&笑)。

という訳でリセット作業、再開させましたっ!!!??

とは言っても、水槽の状態が落ち着くまでは、熱帯魚たちは仮の"水槽2号機"に棲まわせるので、先ずは本水槽のセッティングの為に、"水槽2号機"を移動させます。


って、水槽台の横に、ダイニングに在る椅子を置いて、その上に移動させただけなんですけどね(爆&笑)。

暫くは、ココで過ごしてもらいます(笑)。

てか既に上Photoの右側に見えてますが、本水槽のセッティングも同時進行させてますっ!!!??
各機器を設置、配線して、敷石して流木を配置したら、水を入れますっ!!!??


って今回、あんまし敷石を厚くしないどこうと思ったので&水草とかは後回しにしたので、割と、さくっとセッティング出来ちゃいました(爆&笑)。
な中、儘成らないというか、ショックなコトも少々...(爆&汗&笑)。
って先ずは、流木が、かなり乾燥しちゃってたらしく、水を入れたら浮いちゃったコト(汗&笑)。

まあ、コレは暫く水に浸けとけば沈むと思うんですが、大問題なのが、コレ↓(爆&汗&笑)。

LED照明が壊れちゃってましたっ(汗&笑)!!!??


って、多分あれだな、本水槽を片付けた時に、蹴っちゃったんですよね、床に置いてあったLED照明...(爆&笑)。
それで回路か何処かがヤラれちゃったんじゃないかと...(爆&汗&笑)。
てかLED照明、結構、無理して揃えたのになぁ...(悲&笑)。
でも、何とかしなきゃですよね(爆&笑)。
なんとかします(汗&笑)。

な感じで、前途多難な幕開けに成った(爆&笑)水槽のリセットなんですが、取り敢えず"水槽2号機"が問題無く稼働してるので、本水槽は、ゆっくりじっくり整備していきたいと思いま〜す(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ"宝石の国"。第一話"フ... | トップ | 初通草。 »

コメントを投稿