もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

Recorder System Settingっ(爆&笑)!!!??

2018-02-18 | 🏺こだわりアイテム??
さてさて先日、私を哀しみの底へと突き落とした(笑)、テレビ番組の録画システムのクラッシュ騒動ですが、いうてもテレビドラマ視聴が、私の人生に欠かせないモノに成っているので、安寧なドラマ生活を送る為には、録画システムは必須なんです(爆&笑)。

という訳で再び、用意しちゃいました録画システム!!!??
しかも、かなりパワーアップ版で(爆&笑)。


GETしたのは、"I・O DATA"の"REC-ON(EX-BCTX2)"。


ってコレ、レコーダっていうよりチューナーなんですけどね(爆&笑)。
地上デジタル放送、BSデジタル放送、110度CSデジタル放送に対応してて、”外付けHDD"を増設すれば、録画も出来ちゃう♪

今までの録画システムは、地上デジタル放送のみだったので、パワーアップ♪
しかも録画用のHDDは、6TBまで対応してて、以前の2TBまでと比べて、コレもパワーアップ♪

ので今回は、取り敢えず"3TB HDD"を用意しました(爆&笑)。
って、しまった、折角なら"I・O DATA"のHDDにすれば良かったかしら、お揃いで(爆&汗&笑)???


てか他にも、2番組同時録画が出来る様に成ったり、追っかけ再生が出来たり、外出先からスマホで録画予約が出来たりテレビ番組が観れたり、色々と欲しかった機能が満載で嬉しいです♪
あと、これは使わないかもですが、録った映像が自動的にスマホやタブレット、PCに転送されるって機能も有るみたいです(驚&笑)!!!??
なんだかテレビ録画環境が、突然、近未来...(爆&大袈裟??&笑)。

まあ基本的に、観たいテレビ番組を録画できれば充分なんですが、折角なので他の機能も、色々と試してみたいと思いま〜す♪


でも前回同様、今回も、録画データの形式が、レコーダ独自の仕様なので、クラッシュしたら、もう観れないんですよね、録画した映像...(爆&汗&笑)。
ので、データは他に移しといた方がイイのかもです???

そして、これまで使ってたレコーダですが、データのサルベージは無理そうなので、外付けHDDは、初期化してPC用に戻して、本体のHDDも、動作的には初期化すれば使えそうなので、他で流用してみようかと考えてます(爆&笑)。


と、録画環境は再構築できたんですが、大量の"石原さとみ"録画が消えちゃったのは、熟熟に残念ですね...(涙)。
ふぅ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "TWICE" Japanese 2nd Single... | トップ | コンロ横の引き出し(爆&汗&笑)。 »

コメントを投稿