もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

映画"ストレイヤーズ・クロニクル"。

2015-07-23 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-
映画"ストレイヤーズ・クロニクル"を観て来ましたっ(爆&笑)!!!??
てか私、ついさっきまで"スレイヤーズ・クロニクル"だと思ってました(爆&汗&笑)。
当然、映画館窓口で、"スレイヤーズ・クロニクルを..."って言っちゃってました(汗&笑)。
てへ(恥&笑)。
あ、ネタバレ有るかもなので、ご注意を〜(笑)。


な中、私、結構、その映画を観たい人は既に観ちゃってて、でも上映期間は若干残ってるし惰性で一日一回くらい流しとく??って頃に、レイトショーで観るのが好きなんですよね、映画(爆&笑)。
何故なら今回もそうだったんですが、観客が私一人しか居ませんでした(爆&汗&笑)。
楽しい(笑)。
で、映画"ストレイヤーズ・クロニクル"。
最初、予告↑とか観た時点では、漫画"僕のヒーローアカデミア"みたいな感じかしら??? なんて思ってたんですが、違いましたね(爆&汗&笑)。
設定諸々、もっと、暗〜い(切ない?)感じでした(爆&笑)。
でも、登場する、少年少女たちの遣り取りを観てると、なんだかんだで青春映画だったのかしら"ストレイヤーズ・クロニクル"??
まあ、無理して(?)明るく振る舞ってる部分が逆に切ないんですが...。
って、あれ???
なんだか記事を鑑みるに、"アゲハ"チームの方に感情移入してますね、私...(爆&汗&笑)。
まあ、映画観ると、"脳天気なスバルチーム"と"腹括ってるアゲハチーム"って感じでしたし、その辺の違いなのかな〜と(笑)。
な中、コレって原作(小説)が在るんですよね。
映画観た後に、そちらのHPを観てみたんですが、"田島昭宇"のイラストがイイ感じ(悦&笑)。
まあ、それは置いといて(爆&笑)、てか当然ですが小説の方が設定とか世界観が広がってそう(爆&笑)。
...なんか映画、原作を知ってるのを前提で作ってます??って感じで、よく解らないコトが多かったです(爆&汗&笑)。
察してよ、みたいな(汗&笑)???
色んな設定、後からチラシや映画のHPで把握できました、漸く(爆&汗&笑)。
個々の能力のコトとかね(笑)。
まあ、知った後でも設定とか、突っ込み処は満載だったんですけどね(汗&笑)。
な中、多分このストーリーのキーキャラと思われる"碧"役の"黒島結菜"が可愛かったです(悦&笑)。
てか女性陣は、みんな可愛かったですね(爆&笑)。
男性陣も...ていうか、この映画、"イイ意味"で、知名度と能力と活躍の場が微妙にアンバランスな感じ(?)の役者さん達を多く起用してて、面白かったです(爆&笑)。
でも"染谷将太"は出過ぎですけどね、色々と...(爆&汗&笑)。
そんな(?)映画"ストレイヤーズ・クロニクル"、結局、どういうコトだったの??って感じの観後感で、この"もや"っと感の解消に、うっかり原作、読みたく成ってます(爆&汗&笑)。
ていうか、この観後感、若い俳優さんばっかしの日本映画で、よく感じるんですよね、私(爆&笑)。
思い浮かんだのは、"人狼ゲーム ビーストサイド"とか???
気怠いというか切ないというか、結局なんだったの??っていうか...(爆&笑)。
でも実は好きなんです、大作や話題作には無い、この観後感(笑)。
...あ、イイ意味で言ってますからね(爆&汗&笑)。
で、映画"ストレイヤーズ・クロニクル"。
原作は、どういう感じなのか読んでないので解りませんが、やろうと思えば"碧"を使って、続編、作れますよね???
まあ、無いとは思いますが、ちょっと観たい様な気もしてます(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "mina" 2015 Sep.。 | トップ | "美的" 2015 September。 »

コメントを投稿