もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

NEW 月9ドラマ"5→9"の原作。相原実貴 "5時から9時まで"。

2015-09-07 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
ね、結局、こんなコトに成っちゃうんですよ(汗&笑)。
という訳で、2015年10月から始まる"石原さとみ"主演の月9ドラマ"5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~(仮)"の原作漫画、"相原実貴"の"5時から9時まで"の既刊1~10巻を大人買いです(爆&汗&笑)!!!??

ふぅ。
いうても以前から気に成ってた漫画だった上に、"石原さとみ"主演でドラマ化ですからね、こんなコトにも成るってモンです(笑)。
そして大人買いの上に一気読みですわ、しかも2周...(爆&笑)。
で、全巻読み終わっての、私お気に入りキャラは??と言うと、ドラマでは"石原さとみ"が演じる、主人公"桜庭潤子(ジュンコ)"!!!......じゃなくて(爆&汗&笑)、BLオタクの腐女子"山淵百絵(モモエ)"嬢が好きっ(爆&笑)!!!
それと激可愛女装男子"里中由希(ユキ)"ちゃんもっ(爆&笑)!!!??
麗しの闇黒西洋人"アーサー"も好きだな~(笑)。
"モモエ"嬢は、容姿がめっちゃ好きなのと、そこから繰り出されるオタ口調とノリ、素っ頓狂な恋愛スキルにヤラれてしまいました(爆&笑)。
&その悪魔っ振りと、以外に想定外の事態に弱い一面が可愛い"アーサー"も、お気に入りなので、"モモエ×アーサー"のカップリングは、かなり好きです(悦&笑)。
"ユキ"ちゃんは、もうもうビジュアルが、手放しで可愛いので(悦&笑)。
性格も良いコですしね(笑)。
な中、主人公の"ジュンコ"は...なんだろう?? なんか響かないんですよね(汗&笑)。
なんか...もしかしたら一番、中途半端なキャラなのかも"ジュンコ"(爆&汗&笑)。
恋愛も仕事も、どれもコレもブレ捲ってるからかな~...(爆&笑)。
それの男版が"三嶋"な気がします。
ので彼も響きません、私的には(爆&汗&笑)。
その他のキャラは皆、良くも悪くも一途ですよね、自分の考えや想いに対して(笑)。
そんな中、ドラマのプロデューサーは、この原作読んで、無意識に"ジュンコ"を"石原さとみ"に置き換えて読んでたみたいで、それが出演オファーの切っ掛けだったらしい???
でもって、なんと原作者の"相原実貴"は、"ジュンコ"のイメージは"石原さとみ"で描いてたみたい(驚&笑)!!!??
なのに...。
なのに読んでて、どうも"ジュンコ"と"石原さとみ"がシンクロしないんですよね、私の中で(爆&汗&笑)。
漫画"失恋ショコラティエ"の"サエコ"は、ドラマが始まる前でも、完全に"石原さとみ"に置き換えて読めたのになぁ~(爆&汗&笑)。
でもでも、だから逆に、ドラマで"石原さとみ"が、"ジュンコ"を、どう演じてくれるのか、めっちゃ楽しみです(笑)!!!
それに寄って、後で再読する時、シンクロ出来ると思うんですよね(爆&笑)???
それと"ジュンコ"の、お相手の"星川高嶺"。
あの、お堅い変人坊主(笑)を、どう"山P"が演じるのかも、興味津々です(笑)。
他のキャストも気に成りますよね~(爆&笑)。
特に先出の三人、"モモエ"嬢、"ユキ"ちゃん、"アーサー"は、誰が演じるのかっ!!!??
楽しみ過ぎます(笑)。
でも"モモエ"嬢はハードル高そう...(爆&笑)。
めっちゃ美人で背が高くてスレンダーで、でも全開で腐女子...っていうのを演じるの、大変そうです(爆&汗&笑)。
"ユキ"ちゃんは、流石に女子が演じますよね??
流石に"女装男子"だからって、無理でしょリアル男子じゃ、あそこまで可愛く成れないでしょ(爆&笑)???
あ、"アーサー"は、ドラマ"失恋ショコラティエ"の"オリヴィエ"みたいに、どう観ても日本人な外国人設定とかは、もうイイので、宜しくです(爆&笑)。
にしても気に成るのは、原作じゃ"ジュンコ"、主要登場男性の殆どとチュ~してますよね(爆&汗&笑)???
しかも何人かとは、あ~もこ~も(汗&笑)???
その辺、ドラマでは、どう成っちゃうのかしらっ(爆&汗&笑)!!!??
大丈夫?? "石原さとみ"っ(笑)!!!??
あ、でも"ディア・シスター"では、そこそこの人数とチュ~してたか(爆&笑)???
まあまあ、その辺はイイとして(笑)、今回の舞台、メインが"英会話学校"なんですよね。
なので主要メンバーが皆、そこの講師という...(爆&笑)。
て成ると、キャスティングも、結構に英会話が得意な人にしなきゃな気もするし...???
それに流石に少女漫画、出て来る人出て来る人、ビジュアルレベルが、めちゃ高なので、凄い難しいと思うんですよね、キャスティング(爆&汗&笑)。
な中ですが、期待のメンバーは勿論、私的に、あんまし興味の無い(爆&笑)他の主要キャラ達も、気を抜かずにキャスティングして欲しいです、個性的なキャラ満載なので(爆&笑)。
てか"英会話学校"が舞台で、主演が"石原さとみ"ってコトで、絶対"AEON"がスポンサーに成るだろうな~って思ってるんですが、もう、ドラマの英会話学校自体が"AEON"ですって設定も、アリっちゃアリなのかな??と(爆&汗&笑)。
まあ、そこまでストレートじゃ無くても、撮影に"AEON"の教室使うっていうのは十二分に有るかも(笑)???
あ、でも諸々、人物や舞台の設定自体を変更されたり、ドラマじゃ出なく成っちゃうキャラや、逆にドラマのオリジナルキャラ登場って可能性も有るのか...(爆&汗&笑)。
やっぱし、追加情報を待たなきゃですかね(爆&笑)???
と、原作漫画を読んじゃった所為で、色々々と、コト細かな妄想が広がってしまって、嬉し楽しいです(爆&笑)。
めっちゃ期待してます、ドラマ"5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~(仮)"
そして原作の方も、めちゃめちゃイイ場面で待て次巻!!!に成っちゃったので、続きの"11巻"が待ち遠しいですっ!!!!!
そしてそして今回の記事、通常"漫画話。"は、"蔵書増書:漫画話。本の話。"のカテゴリに入れるんですが、ここまで、がっつり"石原さとみ"のドラマと絡めて語ってしまったので(汗&笑)、やっぱし"♥Satomi Ishihara_石原さとみ"カテゴリにしとこうと思いま~す(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dTVオリジナル「進撃の巨人 A... | トップ | "ちょい子"、"通勤OL"から再... »

コメントを投稿