もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"T-ARA" 13th Mini Album "What's my name?"。

2017-07-07 | ♥T-ARA_티아라
てか最後なの???
それとも4人で"T-ARA"、継続するの(爆&笑)???
って、色んなNEWS記事を観てみても、このAlbumが"4人での再出発"なのか、やっぱしラストなのか、はっきり判らないんですよね...(爆&汗&笑)。
私の探し方が悪いのかなぁ...(汗&笑)。

でも、なんかMV観ながら泣けてきました(涙)。


薔薇の花、瓶詰めの手紙、机と椅子、鉛筆。
どれも6つ揃ってたモノが4つに減って行く様子や、過去過去のT-ARAのMVやジャケ写を彷彿とさせるロケ風景とか、メッセージ性が強過ぎて切な過ぎますよ(爆&汗&笑)。
ふぅ。

という訳で"T-ARA"のAlbum、"What's my name?"をGETです。


01. 내 이름은
02. Reload
03. 20090729
04. 내 이름은 (Chinese Ver)
05. 내 이름은(Inst)


って"내 이름은"、やっぱイイ曲だぁ〜(悦&笑)。
特に"매일 똑같은 반복일 뿐인 스토리♪"の部分の音階、好き過ぎて、くらくらします(爆&笑)。
にしても、なんで、こんなに悲しい歌詞なのに、歌声が、めっちゃ前向きって言うか希望に満ちた感じなんだろ...。
それが逆に、寂しくさせるんですよね〜(汗&笑)。
そして勝手に自分の、過去過去のT-ARAの思い出を乗っけて感情移入しちゃって、何度聴いても泣けて来ます(爆&汗&笑)。

因みに3曲目の"20090729"は、"T-ARA"のデビュー日です。
2曲目の"Reload"のタイトルも意味深だし、そんなトコを鑑みても、色んな想いが込められてるAlbumなんだな〜って感じですね...。

そういうトコも含めて、ステキ楽曲が満載なのに、なんだか寂しく成っちゃいますね(爆&汗&笑)。

そして68ページにも及ぶBookletもイイですね〜♪

私、"T-ARA"のメンバーで最初に知ったのが、韓国のバラエティ番組"청춘불패(青春不敗)"に、デビュー間も無い頃に出演してた"ヒョミン"なんですよね(爆&笑)。
天然+頭の回転の早さで、めっちゃ破壊力のあるキャラに、すっかり虜に(笑)。
以来、めっちゃ"ヒョミン"好きで、そこから"T-ARA"を聴く様に成ったという...(爆&汗&笑)。


でも実は、ビジュアル的には"ウンジョン"が好きです♪
なんか、どこもかしこもツボなんですよね〜♡
"悦"です(笑)。


"ジヨン"も綺麗だと思うんですが、知り合いに"ジヨン"そっくりなコが居て、実際よく似てるって言われるみたいで、あんまし"ジヨン綺麗♪"って言うと、そのコが調子に乗りそうなので、あえてスルーする傾向があります、私...(爆&笑)。


"キュリ"も笑顔は素敵なんですが、私的に、ちょっと怖い表情な時が多いんですよね...(爆&汗&笑)。


てか脱退しちゃった、過去過去のメンバーも、みんな好きだったなぁ〜...。
なんか結構、年中なにかが起こってて、波瀾万丈なグループでしたよね、"T-ARA"(爆&笑)。
でも、やっぱし"ソヨン"とか"ボラム"とか、残って欲しかったなぁ...。

って"What's my name?"。
リリースからGETまで、ちょっと時が経ってるのは、発売と同時に知ったリリース形態の所為(爆&笑)。
上PhotoのAlbumは、"T-ARA Ver."って感じで、実は今回のAlbum "What's my name?"、メンバーそれぞれのソロ曲を収録した、"ウンジョンVer."、"ヒョミンVer."、"ジヨンVer."、"キュリVer."の4枚もリリースされたから(爆&汗&笑)。
でもって、それぞれ発売日が異なってたから(汗&笑)。

で、どうしたモノかと思ってたんですが、いうても多分、特別なAlbumじゃないですか、"What's my name?"。
したらGETしとくか??、全部(爆&笑)!!!??
という訳で、じゃんっ!!!??
ソロVer.4種も、GETしちゃいましたっ(爆&汗&笑)!!!??


☆ウンジョンVer.
01. Real Love (EUNJUNG SOLO)
02. 내 이름은
03. Real Love (EUNJUNG SOLO Chinese Ver)

☆ヒョミンVer.
01. Ooh La La (HYOMIN SOLO)
02. 내 이름은
03. Ooh La La (HYOMIN SOLO Chinese Ver)

☆ジヨンVer.
01. Lullaby (JIYEON SOLO)
02. 내 이름은
03. Lullaby (JIYEON SOLO Chinese Ver)

☆キュリVer.
01. 다이아몬드 (QRI SOLO)
02. 내 이름은
03. 다이아몬드 (QRI SOLO Chinese Ver)

って各メンバーのソロ曲、"ウンジョン"の"Real Love"、"ジヨン"の"Lullaby"、"キュリ"の"다이아몬드"、気怠くてイイですねっ(悦&笑)♡
な中、"ヒョミン"の"Ooh La La"だけ雰囲気、違うんですね(爆&笑)???
楽しげ(笑)。
でもカッコイイ♪
てか、みんな"大人"な感じだなぁ〜。
すっかり"언니"ですね、"T-ARA"ってば...(笑)。

な感じの各"What's my name?"なAlbum、データ配信版(?)の曲順で纏めて、ヘビロテってます(爆&笑)。
めっちゃイイです(悦&笑)。


1. 내 이름은
2. Reload
3. 20090729
4. 다이아몬드 (QRI SOLO)
5. Ooh La La (HYOMIN SOLO)
6. Real Love (EUNJUNG SOLO)
7. Lullaby (JIYEON SOLO)
8. 내 이름은 (Chinese Ver.)
9. 내 이름은 (Inst.)


てか"T-ARA"、これからも、この4人で続けて行くってコトでイイんですよね???
なんか、どのAlbumにも"Chinese Ver."が収録されてるのは、今後は中国を中心に活動するかららしいし???

な感じの"T-ARA"ですが、今後も活動するなら、全然まだまだ追い掛けたいと思いま〜す♪♪♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の、映画"メアリと魔女の... | トップ | Dry tomato & Dry Gra..., Ra... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピコ)
2017-07-08 21:10:45
今後、どうなっていくのか??ですよね。
4人でやるけど、それも年内までって記事も見て、何が本当なのかよくわかりませんでした。
個人的にはオリジナル6人とアルムが好きです。
ボラムのビジュアル好きだったので残念です。
(´Д`)
てゆうか、ジヨンに似てるの羨ましいなぁ。。
返信する
どう成るのかしら...(汗&笑)??? (Mocha)
2017-07-08 23:35:21
☆パピコさん
今後の詳細(正解)が知りたいですよね〜。
"T-ARA"の楽曲は、めちゃ好きな曲ばかりなので、まだまだ聴きたいです。
どうなるんでしょうね(汗&笑)???
>ジヨンに似てるの羨ましい...
実は私も、そう思ってるんですが、調子に乗るので言わない様にしてます(爆&笑)。
返信する

コメントを投稿