柴犬モカ日記

柴犬の女の子「モカ」の子犬からの成長おもしろ写真や出来事と、東京お散歩日記。

柴犬モカのIQは・・・

2005-10-14 | 調べてみよう!

今週末も雨です。残念。
最近ずーーーと週末は雨ですね・・・私もモカも遊びたい盛りなのになぁ。

ところで、わんちゃんブログ(富士丸な日々)様でこんなものを見つけました。
「ペットの知能指数判断」
ムムム・・・なんだ、それは。早速、柴犬モカの知能指数を調べてみよう

 


 

Q.愛犬が見ているところで、食べ物やお菓子の袋に手をのばして食べるふりをします。愛犬はどのような行動をとりますか

 

A.あなたが本当に食べていると思い、興味をしめす。

 

B.食べ物を取り出した袋を調べたり、あなたの様子を確かめたりする。

 

C.あなたが食べるふりをしているだけだとわかっている。

 

D.愛犬はあなたの行動にまったく無関心である。

答えは「A」。とにかく食い意地がはっている。
食べれるチャンスは逃さない!!

それから・・・

 


 

あなたが愛犬の名前を呼びました。愛犬はどのような行動をとりますか?

 

A.

愛犬は何をしていても必ず反応して、あなたの所へやってくる。

 

B.

自分の名前が呼ばれたことはわかっているが、あなたの所へ来るときも来ないときもある。

 

C.

自分の名前がよくわかっていないようである。

答えは「A」。モカでも、モカぞうでも、ピラでも来ます

そんなこんなをしていると・・・結果が。
IQ115人からも賢いとの評価を受ける利発タイプ」

う~ん・・・食べることに関してわ、ですね。

 

 

 

 

 

 


この、のんきな顔おバカ丸出しよ。


飼い主のIQ診断もあります。もちろん飼い主としては、こののんき野郎のモカに勝らなければ
そして結果、私はIQ123「頼りがい十分タイプ」。う~ん、微妙・・・差、あまりないです。
ひとまず、モカよりひくくなくて良かったなんて、自分を良くみせようととりつくろった結果かもしれませんが。

の週末にお楽しみください

 

←今日も参加しております。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐れ入りました! (じゅうご)
2005-10-15 00:56:00
モカママ様、モカちゃんに「ピラ公」とか「おバカ丸出し」なんてお言葉、使ってはいけないでございます。

(あら?マルシアになってしまいました。)

モカちゃんに代わって怒らせて戴きます。

IQ診断面白いですね。

でも、じゅうごを診断するのはちょっと、いえ大変怖いです。

モカちゃんはお顔だけでなく、頭もgoodですね。

いいなあ!親子で診断結果が良くて・・・。

モカちゃん、クッキー目の前にして「待て!」出来るなんて、こういう所で差がつくのですね。

さすがです! モカちゃん

今日も可愛いお写真有難うございます。



じゅうご様 (モカママ)
2005-10-15 17:36:51
いえいえ、とんでもないでございますわ~(デビ夫人風に)

「マテ」は本当はできません。

たまたまですわ~



モカはきっと「バカなんていいやがって」って思ってるかもしれませんね

でも、この写真、下にのびっきてる・・・

撮った私もびっくりなおばか面です
待て (masumi)
2005-10-15 23:51:33
餌を目の前において、待てと言ったときの仕草って可愛いですよね

お座りをさせてから、待てと言うと、座っているのに少しだけおしりが浮いてソワソワしているんです(笑)

モカちゃんはどんな感じですか?

お口を大きく開けて、いつでもかぶりつける様子がお見受け出来ました
masumi様 (モカママ)
2005-10-16 13:52:35
いえいえ、モカは本当は「まて」はできないんですよ。

いつも、「まて」と言うと、そのまま餌に飛びつこうとしてます

実家にいたわんこは、ちゃんと待てができました。やっぱり、おしりが浮いていてソワソワしてましたよ!