柴犬モカ日記

柴犬の女の子「モカ」の子犬からの成長おもしろ写真や出来事と、東京お散歩日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

柴犬モカ日記

2005-12-16 | モカログ

本日をもちまして、ブログお引越しさせていただきます!  
新しいブログはタイトルも若干変更いたしまして、
「柴犬のモカ。」
http://shibakenmocha.blog38.fc2.com/

です。

皆様のお越しを心よりお待ちしております これからもヨロシクね
来てね!来てね!!
こちらはこのままにしておきます。私もたまに覗きにきま~す

今思えば、初めて訪問したのんさん
それから柴犬検索でお越しいただいてからのお付き合いの亜細亜さん
どんどん輪がつながって、たくさんの方に来て頂いてます!
本当にうれしいかぎりです。
ブログと、モカと、モカパパとすべての事のおかげです。
日々感謝です。
なんちってしんみりは苦手です。
新しい柴犬のモカ。でまた遊びましょう でわ、でわ

 

柴犬モカ日記一覧はこれから作成しますね。
いっぱいありますね
カテゴリー別はサイドメニューからご覧ください。

 

コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

教訓を伝授?

2005-12-13 | モカムービー

「私が教えてあげるわよ~。女ってものは~・・・」 教訓byモカ女王

今日はモカから女の教訓を伝授されました。
(なんちゃって本当はグリニーズ食べてます

 

なぜ、今日はモカさんの説教なのかというとこんなことがありました。

 

我が家はとっても狭いんです!(いきなりですが
そして、この狭くて窮屈な部屋でも、少しでも快適にと試行錯誤がんばっています。
が、片付けても、片付けても散らかす人間1人+犬1匹がいます。

「も~いいかげんにして」と、怒り爆発してしまいました。
そんな時、柴犬モカは
「何事だ?オロオロ」と、自分のゲージにそろりそろり引き上げます。
モカパパになるわけです。
そりゃもう、バトルですよ。(ご想像にお任せします。)

しばらく経つと、もうクチもききたくなくなり、お互い無言です。
誰かにこの怒りを聞いてほしい
この部屋の住人、残るはモカ。

「モカ、聞いてよ、本当、あいつってばひどいんだよ~
 やだね~。おーヤダヤダ
なんて大人気なくグチっているうちに、なぜだか怒りがなくなってくるんです。

そのうち
「モカはカワイ~ねぇおー可愛い。本当いい子だね~
私はいつの間にかデレデレの笑顔で、モカにメロメロになってるんです。
さらに、そんな時に限って、モカはおかしいことや、かわいらしいことをするもんで、
「見てみて~、モカ可愛いよー
とモカパパと会話が復活します。
そして、仲も復活してしまいます。

今までだったら、次の日まで喧嘩していたかもしれない時でも、
モカのおかげですぐに仲直りができます。
モカは知っていて仲直りをさせてくれるのかな?

犬がいる生活はやっぱりひと味もふた味も違いますね。
そして、再びここでモカの教訓(説教?)に戻ります。

そんな事言っても、部屋を散らかすのは「人間1人+犬1匹」です。

 

来年のマンションの引越しに向けてがんばってます
あ、あとブログは今週中に引越します
(中身もまるごと移動できるみたいですが、こっちはこのままにしておこうと思います。
 それじゃ、引越しではなく移動?ですね

 

更新遅くなってごめんなさい。
いつも「柴犬モカ日記」にきてくれてとってもうれしいです。ありがとうございます。

こっちもどうぞよろしくね→

 

コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコの洋服

2005-12-09 | 調べてみよう!

いやいやーー寒いですね~
この時期から「お散歩」、私達、飼い主にとっては寒く厳しい時期ですね。
昨日も、ダウンジャケットをきて行きましたが、もうブルブル震えがとまりません。

ところで、ワンコたちはどうなんでしょうか。
以前、風邪をひいた柴犬のモカですが、実際のところ「犬に洋服を着せる」ことは
いいことなんでしょうか?

私個人の意見では「いらない」と思うのです。
だって、我がふるさと長野県(冬はまいにち温度はマイナスです)で、暮らすワンコは
着ていません。さらに、外飼いです!
どうだ、まいったかーーー!!!ってカンジですよね

愛読している「いぬのきもち」に、ちょうどこの記事がありました。

それによると
「いろいろメリットがあって着た方がいい犬種もいます」
① 汚れから身を守る
② 抜け毛が落ちるのを防げる
③ 寒さをやわらげる
④ 路面の反射熱をやわらげる

だそうです。
それからシングルコートのワンコよりダブルコート(柴犬)のほうが寒さに強いそうです。
と、言いつつも、柴犬だってストーブの前を占領しますよね^^
と、言いつつも、可愛いワンコ服、着せたくなっちゃいますよね!
と、言いつつも、ふかふかの人のぬくもりの残ったベットが好きですよね!!

 

 こんなカンジに。

「なめくじ」or「ツチノコ」のような格好でびろ~んと伸びて寝ています。

 

獣医さんによると、突然の気温の変化に弱いそうです。
そっか、じゃあ、しょうがないね・・・
と、言いつつ、すみません私、
またモカの洋服買っちゃいました テヘッ


 PUMAのキラキラロゴがついてるんです

矛盾していますね。アハハ

気温と相談しつつ着せていこうかな 見てみて!どう?モカ。かわいい??

 

 

モカ 「ふ~ん・・・いいから寝かせて~~

まだまだヒート中でダルダルのモカでした

 

いつもありがとうございます!更新遅れ気味ですがどうぞよろしくね

新しく、引越し先のブログがほぼ完成しました!
あとはブログタイトルを決めるだけです!良いタイトル案、ありませんか~??
こっそり募集しちゃってます

 

コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

足立区 「北鹿浜公園」

2005-12-06 | おさんぽ・旅行

柴犬のモカは先日生後6ヶ月をむかえました
かといってお祝いはしませんが、(いつもお金かかるしね)
無事に半年をむかえられほっとしています。

なんせ、私自身、「いぬ」を自分で育て、飼うのは初めてです。
なにがなんだか、さっぱりわかりません。(今も)
おしっこシートがあるのもビックリしたし、ワクチンや、爪きり!、耳そうじに、歯磨きまで!?はぁ~(まちゃまちゃ風に)です。

それにヒートになってからというもの、お散歩の催促が激しいんです。

ほらよくある、 親「宿題しなさい!」・子「今、やろうと思ったんだよぅ~」みたいな感覚。
「お散歩つれていけよぅ」と言われると、気がひけるというか・・・・
我がままな飼い主なんです。
なのでどこへ行くにも最近はつれていきます。そこで、こんな所へ行ってきました。

 

 足立区 「北鹿浜公園」。

でっかい機関車がある、交通公園です。
ちょうど、夕方になりかかる頃で、こんなに寒い東京でも日差しがとっても暖かく、気持ち良かったです。

公園はお子さまがとっても多かった
グランドもあったんですが、おちびちゃんの邪魔はできません。ちょっと離れたところからモカは、じーーと見てました。(自分と歳が近いから気になるのかな?)

 

 

お決まりですね。
何を真剣に嗅いでいるんでしょうか。
ベンチの下とか、隙間っぽいところ、本当好きですよね。

 

  

大好きな子供はいるし、走れるし、楽しいし・・・・

あとで写真を見たら、興奮しきった顔
興奮すると、全体的に後ろに集まります。(耳、目、口元などなど)

このモカ、じーーーと見てたらおかしくなってきた。
どうぞ、ご一緒に「じーーーーーっと」見てやってください!

絶対、どこか遠くの世界に逝ってるし、でも笑ってるし、首が微妙に横だし
かわいくないったらありゃしない!

 

 

ブサイクモカでもよろしくね→

 

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

マイペースな柴犬です

2005-12-04 | モカログ

以前、ご紹介した年賀状コンテストうちの子いちばんかわいいもんコンテスト
残念ながら柴犬モカは当選を逃してしまいましたが、こんなに素敵な参加賞を頂きました!

来年のカレンダーですとってもうれしいです。
ももんがさんありがとうございます。

これで来年の休みをチェックと、早速仕事を休むことを考えてみたり・・・
ちなみに私の誕生日も1月だったりします。

あ~もう年末ですね。
うちの柴犬、モカぞーはというと、

 

 

  ヒートでだるいらしいです。

寝てばっか。普段からよく寝るのにさらに輪をかけて寝てます。
寝起きでむくんでるし。年頃の女子のくせに、そんなアンパンマンじゃモテないよ!

 

 

  ハ・ハ・ハッ・・・・

くしゃみと思いきや、あくびの直前。(付き合ってられないってか?)

 

 

 

 とにかく、眠いらしいです。

 

世間は師走の12月ですが、関係なし。
ゴハンとお水とジャーキーとお散歩があればそれで良し。
マイペースなモカです。

 

一緒に寝たい人~?はぁ~い!!ポチっとね。

 

追伸。モカママより
「柴犬モカ日記」ブログの引越しを予定しています。
現在、よくわからない「html」と格闘中です。
どうなることやら心配ですが、どうぞお楽しみに!

 

コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レイザーモカHG

2005-11-30 | モカログ

我が家の愛犬柴犬(ビビリや)モカが、ヒートのなる前日の事。

私はせっせとPCに向かっていました。
モカとモカパパは何やら遊んでいました。すると

「ねぇーねぇー見て見て!モカが踊ってる~」と。
振り向くと
NOOOOOOOOOOOOOO!!」モカがマウンティングしているんです!
マウンティング?というかたこちら。わかりやすいです)

ビックリしました。恥ずかしいし。パパは喜んでるし・・・・
「えーでも、これは自然現象だから、ほっておいていいんでしょ?」
「なんか、エイチジーだね、エイチジー(レイザーラモンHG)」と。 images

いや、違うはず。どうっだったかわからないが、良くないはず。 
調べてみるとマウンティングは、たいていの場合が相手に自分の優位を示す行動と。

てことはさ、モカ>パパってこと??
イヒヒヒヒヒーーーー 
そうなのかと落ちこむパパ。
やっぱりなと喜ぶ私。

過去に、モカは私よりパパのほうが好きなのだと(参照
思っていたので、ちょっとうれしいです。いや、かなりウフ

でも本来はそうは言っていられない。
モカの為にも、これからはパパにもがんばってもらわないと!

 

 

そうよ、私は女王よ・・・    (オムツはいてるくせに
大人になった記念に、大人用(Lサイズ)カドラーを贈呈。

 

レイザーモカHG!今日も応援よ・ろ・し・く ふぉー!

 

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

山中湖へ

2005-11-29 | おさんぽ・旅行

柴犬モカか大人になったその日、私達は山中湖へ行っていました。
といっても、ほんの2~3時間だったと思います。
ワンコといける楽しいスポットもあるけれど、11月の山中湖はあまりにも寒い!!
セーターにダウンジャケットを着ても寒い!!

モカのお散歩をかねて山中湖のほとりへ。

 伸び~るリードに新しいハーネス。

ドンドンドンドン・・・・・歩いていってしまうモカ。お~いぃ!!

 

 

それは湖だ。押し寄せては返すね。

 

 

 おっとっとーーー

恐いね。ビビリだもんね。 後ずさりするモカ。予想通り

 

この後、また砂場で遊んでいました。
そして、また湖へ。また砂場・・・湖へ・・・・・バシャバシャバシャーー
?????

ビビリのモカぞー、突然山中湖に入っていったんです

「やーーーだーーーーーー
と、いいつつもおかしくてたまらない、私とモカパパ。
「こいつ、入っていったよーーー!ありえない!」と。
しかもモカ楽しそうでした
今度は海に行かないと!

 

 

 のハーネスです。

あまりわかりませんが、パープル×グリーンのアウトドアっぽい柄です。
ちなみに洋服はポチの幸せでたしかセール価格800円位で買いました。

 

後日調べてみたら山中湖のバイロンという宿。
ここはワンコはもちろん、近くにドックランもあるのだとか。
今度はこっちも行ってみたいです。

 

ビビリやモカ、汚名返上?応援よろしくね

 

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

報告です!

2005-11-28 | モカログ

昨日11月27日に柴犬モカは大人の女になりました~
5ヶ月と25日で生理がきました。

おぉぉぉ~
なんとも悲しいやらうれしいやら 変な気持ちです。
なんとなく様子がおかしくなり始めたのは10/18でした。
そらから最近、なんとなーーく、あの部分が大きくなった?なんて思っていたら、あっという間に生理になりました。
以前、「柴犬との楽しい暮らし」のすーままさんに教えて頂いた「要注意日(妊娠可能な日)は、出血開始からだいたい13日から15日の間3日間だけ。」
に気をつけてお散歩しなきゃいけませんね。(12/10~12ですね)

お赤飯炊いて、早速例のブツをはかせてみよう。イヒヒヒッッ

 

 

 

お、戸惑ってますな。

 

 

後ろむきすぎじゃない?

 

 

この狭い部屋で逃げようったてムダだよ。
しかも、足、開きすぎだし。

 

 

あんた、エラそうに何言ってんのよ!

 

まぁ、いつもの事ですけど、何かあればー、ビビるモカですから、
このあともしばらく落ち込んでいました。
マタのあたりが気に入らないらしく、足も閉じれず、「オマエはアイボか!」って位
ロボット歩き。もちろん尻尾は下がりっぱなし

でも、今日から大人の女ですね~

 

柴犬モカの応援よろしくね 


 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

遊びだすととまらないんです(動画)

2005-11-25 | モカムービー

遊びだすととまらないいです、私クリックで動画スタート)

先日のお散歩平均時間について、みなさまコメントありがとうございました
グラフでは30分~40分が平均だと言われていましたが、
実際は「40分~1時間」というお散歩時間が一番多かったです。
長い方で2時間。
2時間もお散歩に行けるワンちゃん達は幸せですね~

見習って、先日、山梨県までドライブ&お散歩へ行きました。
その日はとても良いお天気だったのですが、なんとも変な空でした。

 

もっと、この雲は太く、はっきりして、夕日で空が赤いんです。
秋の空はキレイですが(もう冬ですか?)、こんな雲を見てしまうと、ちょっと恐くなってしまいます。

早々とお散歩をきりあげ帰宅。
モカは物足りなかったのか、私がタンスにつけたおもちゃで、しつこいくらい遊んでいました。


                      ボロボロになったドコモダケ君。images

本当は隣に雪だるまも付いていたのに、あとかたもないです。
手足も、「綿」になってしまいました

満足して寝てしまったモカ。
ここで問題です!
モカは何の夢を見ているでしょうか?!

 


 

 

 

お分かりですよね

 

今週末も、お天気ですねはりきってお散歩行ってきます
こちらもはりっきてクリックお願いします 

 

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

掃除機嫌いのワンコたちへ

2005-11-23 | おすすめ○○

我が愛犬、柴犬モカの迷子札をつけるために、ヘンプでネックレスを作ろうと思いました。
早速、本屋へ。
ワンコ用の洋服やアクセサりーを紹介している本と、ヘンプと天然石のアクセサリー(なんと280円!)を買うことを決めました。

本屋さんに来ると、アレやコレや目移りしてしまい、あまりこないのだからとしばらく立ち読みなんてしてみたり。
そこでこんなおもしろい本を見つけました。

 


われわれは犬である

 

著者はテリーベイン。
愛犬の気持ちを本にしたものなんです。
よくある、犬の問題行動、吠え癖・・・そういった類の本ではなく、
帯には「読むと犬になります」と。

なんだかそれだけで笑えますよね。

結局、「われわれは犬である」(題名もおかしい)も購入。

今、読みかけなんですが、少し中をご紹介。

 

 

<掃除機> 
掃除機は凶悪だ。吠え掛かっても、全然動じない。犬はなおのことうるさく吠える。
掃除機は、犬や、ソファや、子供を喰う気で狙っている。
いずれ犬の責任で掃除機を叩きださなくてはならない。


<笑顔>
これも体験を通して知ったのだが、家族の顔つきを真似てみせると犬は何かといいことがある。とりわけ、ソファで寝ているところへ家族が外出から帰ってきた時はこれが有効である。だが、人間の表情を真似れば、ソファで寝たからといって、こっぴどく叱られずに済む。

 

こんなカンジで、語り手は「」なんです。
困った行動だって、犬の言葉になると意外な発見があるんですね!!
<掃除機>の続きもまだまだあるんですよ。



「柴犬◆じゅうご君◆と共に」のじゅうご君、だって、「柴犬NANA」のナナちゃんだって、
みんなご主人を守るために、凶悪な掃除機と戦っていたんですよ
わんこはエライ

では、ウチのモカは・・・
掃除機→恐い→逃げる
という反応。さすが、びびりやモカ。飼い主を守ってくれないのね。
唯一、コロコロには歯向かっていきますが、コロコロ退治じゃ、ねえ?

 

 

 



聞こえないふり。

 

いつかは守れよ!ビビリやモカ

 

ビビリやモカぞう応援よろしくねー 

 

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

おさんぽ平均時間

2005-11-21 | 調べてみよう!

最近になってやっとお散歩になれつつあります、私と柴犬モカ。(びびりやモカ)
昨日は15時頃に、近所の川沿いへお散歩に行きました。
この時期涼しくて、夕方前のこの時間って、とても気持ちいいんだなーーと発見。

お散歩、みなさんはどうしていますか?
以前、雑誌「いぬのきもち」に犬種別お散歩平均時間というのがあったので
表にしてみました。

 


 

 

1日2回、お散歩に行くとしたときの平均時間です。
見づらいところはすみません。

まず、柴犬はというと、上から4番目(柴って小さくて見づらい
30~40分です。
驚きなのが、ミニチュアダックスと同じなんですね~
さらに、トイプードルはもっと、時間を要するんです

どうですか?
みなさんの愛犬にあてはまりますか?
柴犬モカ日記」代表、柴犬モカさん、どう思いますか??

 

 

  そのねぞうは、ないだろ~

振り向いたら、このまま眠っているとは。さすがの私もびっくりしました。

 

気を取り直して。


モカのお散歩は平日は1回です。(ゴメンね)
時間は30分位ですね~。
でも、これでモカはぐったり、家に帰って熟睡してしまいます。
だんだんと、伸びてきていますが、まだまだ体力がないのかな?
と思ってしまいます。
だから旅行や、ちょっと遠出した翌日なんて、ずーーと寝てるんです。

犬を飼ってると、どんどん欲が出てきて、
代々木公園でフリスビーがしたいなんて思ってる私には、まだまだモカは
物足りない。(もっとがんばれ~~

1日2回、30~40分(またはそれ以上)のお散歩をしていらっしゃる方は
愛犬と、どんなことをして遊んであげていますか?(または遊んでもらって?)
楽しい遊びとか、知ってたら教えてください!

 

では、最後にもう一度、一緒に振り返ってみましょう。
せ~の~

 

 


 

目、あいてるしーーーー (もちろん熟睡中)

 

 

いつもありがとうございます。クリック大歓迎! 

 

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

駒沢公園 ドックランデビュー

2005-11-20 | おさんぽ・旅行

注・キタキツネじゃないですよ

 

えぇ。そうですとも。
お察しの通り、「柴犬モカ」ではなく「びびりやモカ」ですから。
ドックランに入ったとたん、柵の外を眺めだし、しっぽは見たこともないくらい
ウチに巻きこみ怯えてしまいました。

(先日、購入したハーネス、伸びるリードの留め金とサイズが合わず、
 今回は今まで通り、首輪で行きました。)

 

 

 

 

リードをはずしてもほら、足の下に隠れちゃいました。
みんながご挨拶に来てくれるのに(ヨークシャ、ちわわ、小型犬が多かったです)
モカったら
「きゃーーーーーーーーー来ないで、来ないで。
お願い、来ないで。もうヤダ。助けて~、ヒェェェェーーーーーーーー
ってカンジ。

それじゃあ、お友達もできないよ。
「柴犬モカ日記」じゃなくて「ビビリやモカ日記」にしちゃうからね。

終始こんなカンジで、興味をしめしつつもびびってました。
そのあとは公園を一緒に走り、一汗かいて帰宅しました。

 

 

駒沢公園のドックランは、思ったよりも小さくて、マナーもとても良い人ばかり。
ドックランデビューの私にはとても良かったです。(モカは・・・・・・)

それから、柴犬をつれていた人は1組。少ないですね。
その方、とってもいい人で、ドックランの場所を教えてくれたり、モカとも遊んでくれようとしてくれました。ありがとうございます(モカは逃げちゃったけど)
柴ちゃん(女の子)も、とっても穏やかで良い子でした。
また会いたいです。

 

 

 

 

なんだかんだ言っても、楽しかったんだね

 

 

 

ビビリやモカのお友達も募集中 

 

 

コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状にデジタルハンコ

2005-11-19 | おすすめ○○

届きましたよ!デジタルハンコ!!
近藤印房」さんで作れます、しかも無料で!
いつも拝見させて頂いてます 「私と双子と柴犬と~」さんと「柴犬☆伊吹の日々是精進」さんに教えて頂きました。
ありがとうございます。

ではアノ、年賀状に貼り付けるとどうなるのでしょう。

 

 

 

こんなカンジですね。
あまりはっきりとはしませんが・・・

 

ところで、あの方は今?

 

 

 

あ、ははぁ~ん
寝てるのね。またもや。二人寄りちゃって・・・

何時だと思ってるんでしょうね。
もうお昼になるっていうのに。よく寝るね。

 

 

うちの子いちばんかわいいもんコンテスト、締め切りなんと今日!!
いっそげ~~

◆こちらのカレンダーもおすすめです 2006ミニカレンダードッグズ「柴」

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます!とってもうれしいです!
こちらのクリックもいつもありがとうございます!! 

 

 

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと行けるおすすめカフェ

2005-11-18 | おすすめ○○

昨日は、ボジョレーヌーヴォー解禁日  images
と、いうことで行ってまいりました。

モカはお留守番。(ごめんね)


吉祥寺NIGIRO CAFE」へ。
今年のヌーヴォーは奇跡のヌーヴォーらしいので(味が)、もちろん私も
「奇跡のヌーヴォー、グラスでください」と頼みました。
味は奇跡かどうかは私にはわかりませんでしたが、柔らかくてライトな味わいで、
とてもおいしかったですよ!!

そしてなんとも素敵なカフェなんですね、こちらは。
雰囲気も良くて、スタッフはみなさんフレンドリーでアットホーム。大好きです。
私の「お気に入り」にある「亮太、日々、唄」の吉祥寺シンガーRyotaさんが働いている場所で、毎月ライブもしています。心に響く歌声ですよ!!
近いうちだと11月24日(木)にやるそうです。

 

それから
ここが一番重要
ニギロカフェはワンコOKなんですーーー
もちろんランチも、ディナータイムも。
ご飯、サイコーにおいしいので(ワインも飲めるし)、とってもおすすめカフェです。

 

お留守番してえらかったモカゾーには(帰ってきたら熟睡してたけどね)
特別ゴハンにしてあげました。
images   キャベツと煮干のうまうまドックフード

(・ほうれん草とベーコンのパスタ・みたいな名前でしょ??)

さあ、モカ食え!食うんだーーー

 

 

 

真剣勝負

 

 

 

「写真、写真~」って思ったら、すでにキャベツはなし・・・・
このまましばらく食べ続けました。    <完食>

 

 

  

すーままさまの「柴犬との楽しい暮らし」で紹介されたとってもかわいいカレンダー。
見つけてしまいました。
もちろん買ってしまいました。
4月を眺めてニヤニヤしています他の月も、柴好きにはたまりません
ウチには本物がいるので、実家の母親へのクリスマスプレゼンとにします。

 

2006ミニカレンダードッグズ「柴」

いつもクリックありがとうございます 

 

 

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪っぴき柴犬続編 (友情の巻)

2005-11-16 | モカログ

images こんにちわ。僕は柴犬モカちゃんのお友達です。
いつも、モカちゃんを遊んであげているワンコです。

今日は、病み上がりのモカちゃんを元気づけてあげようと思うワン。

 

 モカ 「なんだ?お前は?」

 

 

 

 

 

Fight

いきなり噛みつかれました。

 

 

 
ガブガブガァブーーーーーーーーーーーーーー

 

  

おらおらおらーーーーーーー  (見切れてるよ)

 

 

 ふっ (哀愁漂う)

 

 

 

 

秒殺まだまだ甘ちゃんだな~

 

 こ、こんな・・カンジで・・・いつも、僕わ

モカちゃんを遊んであげて・・いるわけです。
風邪なんて、ウソだったな

(終)

 

 

 おかげさまで風邪、だいぶ良くなりました。
  こちらのワンクリックもよろしくね

 

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加