経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

生産システムズと経済状況

2017-06-14 23:15:44 | 雑感
ちょこっと北欧の生産システムズが気になって、それでアレコレと調べ始めている、という具合。ある製品がきっかけなんだけど、その国の他のものづくりの状況のレベルの高さも気になって、それで・・・。スウェーデンなんだけど。

で、この国の金融経済の状況も併せて、色々と考察をしたい、という気分で・・・。もちろん、福祉国家としての財政のことも気になるし。

それに、人材育成という意味では先進的でもあって、正直、きっちり調査してみたい、そんな気分でもあるの。

他の国を知るのって、やはりとても重要。

頑張りましょう。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝のお勉強 | トップ | リスク意思決定論 »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。