経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

ビジョンの大切さ

2016-09-18 23:20:57 | 雑感
組織だけど,ビジョンの方針がしっかりしていないと,やはりまとまりがワルくて何も創成できない,ということに.

だけど,ビジョンの共有認識って厄介でもあって・・・.そもそも描かれたビジョンがわかり難いと混乱するだけだし.

アイデンティとストーリーってビジョンの共有認識の中に含まれていて,このアタリのことが顧客にまで浸透すると,どうも企業って強くなる,という気がして.まあ,品質経営の原理でもあるけど.

品質経営のマネジメントだけど,経営学をしっかり理解していないと展開できないの.

頑張りましょう.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西シフト | トップ | 職の技量 »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。