経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

中高年に必要な実践ビジネス思考と技法

2016-10-17 08:06:53 | 雑感
ビジネススキルのアップだけど,中高年の方々にとってはより実践的なビジネス創成の思考と技法,といったアタリのことが必要って感じているの.要は,自分できっちり稼げる,そんなことの基盤を整理して,破綻しない実践を遂行できる能力を身に付ける,ということかと.

あくまでも,リタイヤする時期が延びて,何をしなければいけないのか,ということを鑑みてのことなんだけど,まあ,勤めている今の会社等の定年後は自らビジネスを手がける,ということなんじゃないかと.スモールビジネス,やはり大方はそういったことでしょうけど.

で,MBAだけど,実は中高年の方々が関心を寄せている,ということでもあって・・・.根底には,独立不羈の精神,ということがあって・・・.

頑張りましょう.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日)のつぶやき | トップ | ビジネスに基づく自分の編み... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。