経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

重心の大切さ

2017-01-03 21:56:49 | 雑感
浦和から神戸に戻った,という次第.まあ,助手席には愛犬という状況で,独りで運転しながらも孤独ではなかった,ということに.

で,クルマの重心だけど,低いのが特徴,というのに乗っていて,かなり気にっているの.まあ,カーブでの安定感が極めて良くて・・・.

そう言えば,漠然とだけど,重心って何事でも大切,そんなことを感じているのだけど,その重心の意味をしっかり探る必要があって・・・.例えば,うまくいかないときは,重心を下げる,ということを考えるのだけど,要は何を下げれば良いのか曖昧で・・・.

考察は続くけど・・・.





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離散モデリングと学習推論 | トップ | 力を抜いて回転のモーメント... »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。