経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

IoT

2017-06-16 01:18:44 | 雑感
生産現場におけるIoTの創成だけど,この先,ホント,急激に発展して行く,そんな勢いを感じるの.そもそも,既に膨大なデータを活用した技法って使われているし,さらにシステムズ・エンジニアリングとデータ・サイエンスが進化してより高度に・・・.

だけど,技術ばかりに偏って扱っていると,ビジネス原理の推察を忘れてしまう,そんなことにもなって・・・.エンジニアリングとビジネスだけど,しっかり両方を深く考察できる力量って重要でしょうよ.

頑張りましょう.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 製品ライフサイクルのデザイ... | トップ | イノベーションの現場と人財育成 »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。