経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

計量リスク解析

2017-04-20 09:33:36 | 雑感
リスクの数理だけど,個人的にはココイラに興味があって,それでアレコレ探究している,そんなこと.で,リスクの本質を巧く扱える数理,そんな構成を目論んでいる,ということになるかと.

だけど,幅が広くて,しかも奥深くて・・・.逆に,信頼性や安全性から構成する,というやり口も重要なんだけど,こっちから構成しても厄介で・・・.確率の扱いで工夫しないと,どうも進まない,そんなことでもあって・・・.

学問を究める,という当たり前の使命をきっちり行う,そんなことをしっかり意識することが大切でしょうよ.捨ててしまうより,やはり続ける方が辛いのだけど,まあ,やはり続けるのが賢明でしょうよ.

頑張りましょう.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水)のつぶやき | トップ | 学問へのいざない »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。