経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

品質経営の導入

2016-10-20 08:28:09 | 雑感
企業さまに品質経営の技法を導入する,そんなアタリのお仕事だけど,地道にアレコレ行う,ということで対処しているの.あくまでも個人的なやり口だけど.

企業の社員の方々に品質での問題解決をお手伝いする,そんなセミナーが昨日の夜から始まったの.半年間で実際の問題を解決する,という内容.で,結果を出す難しさをいつも感じながらも,やはり,データに基づく問題解決の方法論がいかに重要かも感じる,そんなこと.

最近は,中小企業さまへの導入って凄く大切,そんなことを念っていて・・・.思考を高めて問題解決力をしっかり根付かさせる,もちろん,どこの企業さまでも必須でしょうけど.

頑張りましょう.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月19日(水)のつぶやき | トップ | ポリシーの大切さ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。