経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

確率思考のモデリング,およびデータによる推論

2017-07-16 07:31:40 | 雑感
マーケット・サイエンスの基本を整理して授業でわかり易く解説する,ということを練るのってやはり大切でしょうよ.

だけど,積み重ねのお勉強が大切で,きっちり数学と情報科学の力量を高めながら,コアであるビジネスの知識と融合させて・・・.

もちろん,経営学の基本がわかっていないと,空回り,ということに.

そう言えば,経営の実践をきっちり知って,かつ関わる,という活動だけど,個人的には凄く大切って思っているの.ココイラを怠ると,ダメになるのって自明で・・・.

頑張りましょう.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日(土)のつぶやき | トップ | 11月の国際シンポジウム »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。