経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

経営科学により顧客価値の創造をすることの大切さ

2017-10-16 07:26:16 | 雑感
ビジネス・アナリティクスや意思決定論を含む経営科学の技法だけど,ココイラをしっかり開発して顧客価値創造に繋げる,というベースってやはり大切でしょうよ.

品質経営の基本だけど,まずはフィロソフィーを崩さないことなの.要は,アイデンティティが曖昧になることで知識創造が衰退する,そんなことを避ける,ということ.

技法だけ振り回しても何も出てこない,というアタリ前のことに注意.経営科学の技法だけど,しっかり考えて行かないと・・・.

頑張りましょう.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(日)のつぶやき | トップ | 現場をしっかり観よう »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事