経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

金融経済とビジネス,それと政治のグローバル思考

2016-10-29 02:00:43 | 雑感
グローバルだけど,ココイラの思考をしっかり身に付ける,そんなことって大切でしょうよ.

で,まあ,金融経済とビジネス,それに政治だけど,やはりこういったアタリに関する分析能力って必要で,基盤はグローバル思考,という気がしているの.

只今,ワシントンDCからのニュースか入ってきている状況.FBIの調査(新たな調査?)の話題で・・・.

もちろん,彼方此方の企業の動きや金融市場の動きも把握するようにしているけど・・・.

何しろ,グローバルでアレコレ捉える,という力量を向上させたくて・・・.あくまでも個人的なことだけど.

頑張りましょう.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 破綻の数理 | トップ | 英語の力量 »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。