経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

アイデアと継続

2016-11-05 17:41:24 | 雑感
とりあえず、国際シンポジウムが終わって、少し楽になった気分。

でも、今月はもう一つ学会発表があって、また今日からお勉強?、という状況。

それにフォーラムもあって、こっちの方も色々と頭の中を整理もしておく必要があって・・・。

だけど、ちょこっとアイデアが出てきて、次の研究を発表できるまでにまとめる、といういつもの道のりの繰り返しで・・・。

そう言えば、応用数理の研究だけど、70歳を過ぎてもご発表、そんなことを行っている大先生がおられて・・・。続く方はずっとアイデアが出てくる、ということみたい。


頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月4日(金)のつぶやき | トップ | 独りで闘う »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。