経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

デザインとエンジニアリング,およびビジネス

2017-06-18 04:06:08 | 雑感
デザインとエンジニアリング,それにビジネスを統合して教える,そんな体系だけど,凄く大切っていう状況になっている,って感じるの.要は,いくつかのスクールでこういったことを行っている,そんなところがあって,強さと勢いを感じる,ということ.

デザイン思考の実践教育だけど,ココイラが絡んでいて,イノベーションの仕掛け,そんな見方もできるかと.

だけど,システムズ・アプローチの実践教育も必要で・・・.コレも既にアチコチのスクールでは行われているけど,どうもデザイン思考の実践教育との相乗が隠れているように思えて・・・.

まあ,スクールって凄く重要,ということでもあるのだけど.

頑張りましょう.


最新の画像もっと見る