経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

リスク意思決定論

2017-06-15 01:27:07 | 雑感
経営科学の理論構成だけど、リスク意思決定の技法を開発する、というのが自分のテーマ、という具合。ココイラは実践の経営を踏まえて、きっちり考究し続ける、そんなこと。

で、対象の一つとして生産システムズを考えていて、まあ、ココイラではリスクの低減、すなわち品質・信頼性・安全性の向上を扱うことになるのだけど、実際の企業経営等では凄く重要なの。

そう言えば、今日の午後は企業さまのお話を聴きに・・・。先端の生産技術とマネジメントのことなんだけど、やはり実際の状況を知るのって必須であって・・・。

頑張りましょう。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生産システムズと経済状況 | トップ | 6月14日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。