経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

金融リスクの確率モデリング

2017-05-13 02:46:53 | 雑感
数学を丹念に理解して進む,というのって避けられないけど,ファイナンス全般と金融経済学のことをしっかりお勉強して身に付けておかないと,ホント,先に進まない,そんなこと.金融のリスク解析のことなんだけど.

確かに,コーポレート・ファイナンスの戦略をしっかり考察する,という基本すらも理解していないで,数学だけに絞り込んでも発展しない,という気もして・・・.

コツコツ,とりあえず続けて・・・.オリジナルのアイデアを出すのって簡単じゃない,ということが理解できるまでの力量になることって,やはり大切で・・・.現象を解き明かして,かつマネジメントを形成する,という背景でのお仕事になるので,応用の才能が無いならやめておいた方が良いかと.

頑張りましょう.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 質とリスクのマネジメント技法 | トップ | 5月12日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。