経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

ビジネス・パーソンにとってのパースペクティブ思考と技法

2017-02-24 01:14:05 | 雑感
ビジネス・パーソンとしての高度な能力を身に付けて,かつ高い資質が備わっていて,その上でリーダーとして実績を出せる,そんな方々だけど,パースペクティブに関する思考と技法が長けている,という気がするの.

もちろん,誰でもがこういったビジネス・パーソンになれるわけでなく,非凡さと運が必要.特に,社会人のMBAコースで教えていると,ココイラの差がわかるし,できる限り資質を伸ばすのが役割でもあって・・・.

そう言えば,資質や才能,それに非凡さだけど,大学の廊下を歩いていて,研究室の前にあるプレートを見ながらホンモノかニセモノかの判断を自分なりに行う,そんな日々の鍛錬も行っているの.要は,見抜く力って大切でしょ.顔を合わせれば丁寧に挨拶をするけど,やはりニセモノはどうしようもないので.ココイラってちょっと奥深いことがいっぱいだけど・・・.

頑張りましょう.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オイル・ガス,それに航空・... | トップ | 才能と資質の非凡さ,それと運 »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。