経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

マネジメントの大切さ

2017-05-16 23:19:31 | 雑感
品質・信頼性・安全性なんだけど,具体的なマネジメントの技法を構成する,というのが必要でしょうよ.科学的方法論,という捉え方が個人的には好きで,やはりココイラでの居心地が安定する感じでもあって・・・.要は,経営技法の構成だけど,統計科学も基づいて意思決定論をコアにしながらしっかりコツコツ組み立てる,そんなことが個人的なお仕事,ということ.

で,様々な現場を知る,ということって,技法の考究では基本であって,きっちり企業さま等を訪問する,そんな活動も続けて・・・.明日は,ちょこっと地域活性関連の訪問で,その翌日は企業さまの見学で・・・.


頑張りましょう.
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金融の経済学 | トップ | 5月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。