経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

困難な問題に挑むことの大切さ

2016-12-20 21:06:18 | 雑感
自分が何をすべきなのか,という基本的な探究だけど,やはり社会で問題となっていることに関心を持って,少なくともそのうちの一つに執着して解決に挑む,という姿勢って大切でしょうよ.

永い時間をかけて自分を育む,ということと表裏でもあって・・・.

十代後半から二十歳の頃に自分に課したテーマってやはり変わらない,という気がしているの.あくまでも個人的なことだけど.

だけど,テーマが見つかるのって,やはり色々な出会いがあって,かつ自分でも見つける努力もした,そんなことが思い出されるのだけど・・・.と言いながらも,課したテーマの解決だけど,未だそこに至っているわけでもなく,中途半端な自分も見え隠れして,立派にはなっていない,ということでもあって・・・.


頑張りましょう.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日(月)のつぶやき | トップ | 自分で自分を創ることの大切さ »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事