経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

最終段階

2017-06-28 12:09:07 | 雑感
学部の時系列解析の授業だけど,いよいよ最終段階に.Rを使ってアレコレと解析して・・・.応用として,ファイナンスの分析が中心だけど,まあ,基礎の知識も必要なので,逆にお勉強になるかと.

企業の財務も分析わからない,経営戦略も推察できない,人的資源やコスト管理や・・・,といった背景に興味がないと,頭に入らない,そんなことかと.

だけど,きっちり丁寧に一歩一歩積み上げて教える,という姿勢は大切で・・・.経営技法の一つとして,真摯に教える,というのがこちらの立場なの.

頑張りましょう.



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルマン・フィルター | トップ | close-up »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。