経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

変化を感じる,という素直な気持ち

2016-12-10 06:34:09 | 雑感
最近のアメリカの幾つかの企業さまだけど,凄く変化を感じる,そんなことが素直な気持ちなの.例えば,GEさまなんだけど,凄い勢いで変革させているでしょ.「GE変化の経営」という本が参考になるけど.


そう言えば,この1ヶ月だけでも,金融の世界では凄い変化で・・・.日々,世界の金融の動きを理解する,そんなことってビジネス・パーソンにとっては必須で,やはり,変化している,というのが今の素直な気持ち.

この先,どう大きく変わるか? 色々な視点からアレコレ考えていて・・・.

頑張りましょう.

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 価値創造と起業,さらに成長... | トップ | 技術革新を導く組織 »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。