海外の企業さまだけど,事業モデルだけでなく新たな企業文化の形成まで踏み込む,そんな急激な変化を実践されている,という事例ってあるの.
で,こういう事例から何を学ぶのか,というアタリが気になっている,という具合.もちろん,日本の企業さまでも変革を常に目指す,というやり口って稀有ではないでしょ.だけど,大胆という点では,海外の企業さまの事例の方が印象が強い感じで・・・.
顧客の潜在的な要求の変化に対応する,というのが基盤にあっての変革なんだけど,でも,実践して結果をきっちり出せる,その技法そのものに興味がある,というのが個人的な状況なの.
そういった技法のベースってやはり学びの追究でもあって・・・.経営専門職の大学院は何をすべきか,ということが見えそうで・・・.
頑張りましょう.
で,こういう事例から何を学ぶのか,というアタリが気になっている,という具合.もちろん,日本の企業さまでも変革を常に目指す,というやり口って稀有ではないでしょ.だけど,大胆という点では,海外の企業さまの事例の方が印象が強い感じで・・・.
顧客の潜在的な要求の変化に対応する,というのが基盤にあっての変革なんだけど,でも,実践して結果をきっちり出せる,その技法そのものに興味がある,というのが個人的な状況なの.
そういった技法のベースってやはり学びの追究でもあって・・・.経営専門職の大学院は何をすべきか,ということが見えそうで・・・.
頑張りましょう.