経営技法を究める ; システムとデザイン

経営技法に関する雑感
エンジニアリングとマネジメントの融合
システムズ・データの創成

メカトロニクスとC言語

2016-12-28 14:56:11 | 雑感
昔、夢中でお勉強したことだけど、案外、今になって使うことって多いの。

もちろん、当時も独学で学んで、どうにか身に付けた、そんなことだけど。

Cと制御の融合した分野だけど、要はメカトロニクスのダイナミクス関連のアタリなんだけど、最近、ホント、助かっているの。

組み込みソフトの開発で、機械の特性と制御理論、それに信号処理も絡んでいるので、確かに厄介。その上、ソフト開発の技法も先端のやり口が必要で・・・。

昔の自分に感謝、という次第。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 街のクォリティ | トップ | 機械学習で使う数学 »
最近の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。